※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆スマイル☆
妊活

昨年11月から生理が来ず、婦人科でホルモン検査。生理が来ない可能性あり。2人目諦めかけたが、最近兄妹作りたいと思う。生理がないと排卵もない。不妊治療は意味ないか。

昨年の11月から生理が来なくて、2月に婦人科に行ってホルモン検査をしたところ、もしかしたらこのまま生理が来ないかも。と言われました。6月に一度生理の終わりかけみたいなのが一週間ほどありました。
生理がこないかもと言われて、2人目は残念だけど諦めるしかないのかと思っていたのですが、最近赤ちゃんや妊婦さんと接する事があり、やっぱり兄妹作ってあげたいなぁと思ってしまいます。やっぱり生理が来てないと排卵もしてないですよね。不妊治療しても意味ないですよね。

コメント

るん

おいくつですか!???

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

秋で43歳になります💦

• 7月10日
  • るん

るん

まだ閉経には早い気がするのですが、初潮が早かったですか⁉️

• 7月10日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

六年生の冬になりました。

• 7月10日
  • るん

るん

どのホルモン値の検査をされたのかわからないですが、排卵誘発剤で妊娠することもあるみたいです。
    今通われているのは不妊外来ですか??

• 7月10日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

2月に生理こないかもと言われた後は行ってないんです💦でもやっぱり欲しくて先生に相談に行こうかと思ってます。その後不妊専門病院に紹介状書いてもらおうかとも思ってるのですが…

• 7月10日
  • るん

るん

なるほどですね!
    検査結果はお手元にありますか??
    もう生理が来ていないとのこと、出来るだけ早く行った方がいいですよね。

不妊外来は紹介状なくてもいけると思うので、検査結果持参して行っていいと思います❗️

紹介状のお金もかかりますし💦

• 7月10日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

そうなんですね😊ありがとうございます😊検査結果は手元にあります。早めに行ってみます😊

• 7月10日
  • るん

るん

やはり、不妊専門の方が安心ですもんね😌
    何か治療法みつかりますように😌

• 7月10日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ありがとうございます😊

• 7月10日