※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊娠・出産

現在使用中のラミナリアについて痛みや抜去のタイミング、バルーンの痛みについて経験者の方の意見を知りたいです。

現在進行形でラミナリアという子宮口拡張器具を使っています。
入れる時も入れられたあとも痛いのですが
どれくらいでこの器具は抜けますか?
抜く時痛いですか??

2センチ以上に開いていたらバルーン入れるらしいのですが
バルーン入れる時またラミナリア入れるぐらいの痛みを味わうことになるのでしょうか??

ネットで調べた時は陣痛よりラミナリア入れた時の方が痛いとか書いてあったので、どれがホントなのか分かりません。
経験者の方教えてください🥲

コメント

ラミナリアの方がめっちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ痛かったです💦💦
私は抜いてもらうまで勝手には取れなかったです!
抜く方が痛くなかったです

バルーンは入れられたのわからないくらいでした😂

• らあ

らあ

ご回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね!やっぱり、ラミナリアの方が痛いんですね、。
    陣痛とラミナリア入れられた時の痛みだったらどっちの方が強かったですか??

• 7月10日

退会ユーザー

陣痛の方が全然痛くなかったです😂

ラミナリア入れた時は内臓摘まれてるような、失神しそうな痛みでしたが、陣痛はまだ生理痛とか腹痛の延長くらいで、そんなに痛くなかったです!!

• 7月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

横からすみません😭
    先程ラミナリアを入れたのですが、入れる時が本当に痛すぎて、まだですか?!😡って言いそうになるほどでした笑
    こんな序盤でこの痛みかと心が折れそうになっていたので、少し安心しました🥲🥲
    はじめてのママリさんは3日が経過しましたが、その後いかがですか?

• 7月13日
  • らあ

らあ

そうですよね!!
    事後の返信になってしまいました、。すみません!!
    私も陣痛は全然くじゃなかったです笑

• 7月18日
  • らあ

らあ

ほんとに入れてる時痛いですよね、。
    入れたあとも痛すぎてしんどかったんですが、順調に広がって言ってくれたおかげでつぎのひにラミナリアを外して貰えました!!
    外す時は、入れる時よりかは痛くはなかったけど凄くびくびくしました、。笑

• 7月18日