※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

子供が熱で心配。明日の仕事を休むべきか悩んでいる。早めに連絡するか、熱が下がるか待つか。どうしたらいいか…。

いつも大変お世話になっております。

子供が今朝から9℃以上のお熱があり、現時点で中々下がらずにいます。明日仕事の予定なのですが、今からでも皆さんならお休みの連絡を入れておきますか?それとも明日朝まで様子を見るべきでしょうか…。恐らくまだまだ熱が下がらなさそうなので、気持ちとしては仕事先に明日ギリシャではなく少しでも早く伝えて迷惑を出来るだけかけないようにしたいのもありますが……迷っています(>_<)

コメント

ゆし

今時、保育園って熱出て24時間以内は登園できない所が多くないですか?
とはいえ、同じ状況なら私は明日連絡します。
でも急に休んで誰かにすごく迷惑かけるとか、シフト調整などあれば早い方がいいですよね!

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!確かにそうですね。一度利用している託児の登園条件確認してみます。決定的にダメなら早めに連絡した方がいいですよね。ありがとうございました(^^)

• 7月10日