※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

15週の妊娠で、フローリングのマンションでベビーベッドを置くか、カーペットを敷いて布団にするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?必要な準備や使えるアイテムについても教えてください。

こんにちは。
いつもお世話になってます。
このカテゴリーであってるのか不安なのですが…

今妊娠15週で気は早いのですが、両親も初孫ということもあり早く準備しよう‼と言ってくれてます。
そこで相談なのですが、マンションが全てフローリングでベビーベッドを置くか、下にカーペットなどひいて布団にするか悩んでます。
私自体は布団をひくことにはなると思うのですが…
どちらのがよいと思いますか?

何か用意していけばよいのかわからないのですが、使われてこれよかった!!これはいらないっていうものを教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まやん

ベビーベット!!絶対いりません!!!と私は思います笑
結局ベビーベットでは寝てくれないし場所とるだけですよ〜
なくてもやってけます〜

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    なくてもやっていけますよね🌟
    部屋が狭いのでベビーベッド置いて、赤ちゃんのせて揺らせるやつ?(ごめんなさい。名前忘れました)あれ両方置くと狭くなるなーと不安だったんです💦

    • 11月30日
yupon☆

私の家はペットを飼ってるのもありベビーベッドを使ってます✨
でも子どもによってはそこで寝てくれなかったり使える期間が短かったりとあるみたいです💦

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    子供によって寝る寝ないあるんですよね😱
    悩みます💦

    • 11月30日
MAXとき

うちはベビーベッド結構使いました!
その子その子の性格によると思います
あとうちは完ミだったから、添い乳しなかったのも一因かも?
2人目産まれたら、寝る以外にも上の子からのガードの意味も込めてベビーベッド大活躍しそうです
ちなみにハイローもありますが、ハイローはお風呂待っててもらうのにとても重宝してます!
どちらもうちには欠かせません
でもどちらも生まれてから必要に応じて買ってもいいと思いますよ
今の御時世ネット通販もありますしね

  • どんちゃん

    どんちゃん

    二人目のこと考えたらやっぱり必要かもしれないですね。
    最初レンタルで使う子だったら買うとかのがよさそうですね🌟

    • 11月30日
かなほ

ベビーベッド、しっかり使いました!
うちは退院後から泣いてもかならずベビーベッドに寝かせるようにしていたからか1歳半までベビーベッドで寝てくれました!
うちもフローリングのマンションですが、やはりスポンジマットを敷いた上に布団で寝ると床の硬さが伝わって来て朝からだが痛くなります(~_~;)
またベビーベッドは埃からも赤ちゃんを守れます。
なのでベビーベッドでよかったなぁと。

赤ちゃん乗せて揺らすやつってバウンザーかな?
背が高いのはハイローチェアというのもありますが、うちは両方かなり使えました!
バウンザーは上の方も書かれていますが、お風呂に入れる時、待機させる場として大活躍でした!
ハイローチェアは親がご飯を食べている時にダイニングテーブルと同じ高さまで上げられるので、様子が見れてよかったです。
でももしどちらかならバウンザーの方が使い勝手が良かったかな?と思います(^^)
バウンザーは畳むことも出来るので、使わないときは畳んでしまえば場所はとらないですよ(^^)
今は買わなくてもレンタルすることも出来るので、もし迷われているようなら最初はレンタルして、もし使いそうなら購入というかたちでもいいかもしれませんね。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ベビーベッドしっかり使われたんですね😄
    周り使ってない子が多くてどーなのかな?と思いまして💦
    私布団で寝るつもりだったのですが、朝から腰痛くなりそうですよね😱
    なんらか対策しなくてはいけないですよね💦

    それです‼
    両方使われたんですね(*^^*)
    とりあえず両方レンタルのがよいかもしれないですね🌟

    • 11月30日