※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳半の娘が怪我をしているが、原因が分からず、幼稚園で友達にされたことを伝えられた。先生が怪我に気付かず、対応していなかったのか気になるが、子供の言葉の信憑性も考慮し、今更伝えるべきか悩んでいる。

2歳半の子供の小指に1センチ程の血が固まった怪我がありました。
どっかでぶつけたのかな?と思いつつぶつけるような場所でもないし一緒にいてる時ではないのでどうしたんだろうと気になりつつ痛がってないのでそのままにしてたんです。
が、1週間経っても治らなく、娘にさっきココどうしたの?痛そうだねって声掛けたら幼稚園のお友達にされちゃったのって言ってきました。
それで手を口に持っていってジェスチャーしてくれたんですが、分からなくて
叩かれたの?って聞いたら違う、
おもちゃ殴られたの?って聞いたら違う、
噛まれちゃったの?って聞くとカミされたと言ってました。
確かにプレ行ってから怪我に気付きました💦
別に小さいお友達同士のことなので全然仕方ない事ですし、娘もおもちゃ貸さなかったりとわがままな所もあるかなと思うので怪我も痛そうだけど大したこと無さそうだからそれは良いのですが、一応出血してるのに手当も無く先生は何も言ってなかったので見守れてなかったのか?と本当にそうならちょっと引っかかってしまいます😣
ただ、今更伝えるのもどうかなと思うのと、そもそも2歳半の子の言う事も信憑性もない気もするので確信もないし今回はスルーした方が良いですかね?
伝えたらモンペに思われないか心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら聞きます!
おうちでの怪我ではないのですが、心当たりありませんか?って感じで。
子供が言うには噛まれたとのことなんですけど…そんなことってありますかねぇ…?って保育士の反応見ます。
噛み癖ある子がいたら保育士さんももしかしたらって思って以後注意して見守るでしょうし!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    過ぎたことなので、言わないでおこうかなと考えていたのですが、確かに噛み癖とかある子だと同じ繰り返しかもなので伝える事によって注意して見てもらえるならそちらの方が良いですね‼️
    コメント下さった言い回しを参考に伝えてみます🙇‍♀️✨
    ありがとうございます🥺

• 7月10日