※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

2歳の子供が熱と下痢で悪い。寝ているけど病院に行くべき?16時に用事がある。帰ってから連れて行くべきか。アドバイスをお願いします。

夜中から2歳の子の調子が悪いです。
今日午前中、熱が38.5度。
朝ご飯は食べ、水分も取れています。
先程お昼を出しましたが、食べられず
いらないと言われた直後に朝食べたものを
吐きました。
おそらく同じぐらいのタイミングで
ゆるゆるうんちをしてました。

それの片付けをしている間、時間にして
5から10分の間に息子は寝てしまいました。

すぐ休日診療に行こうと思ったのですが、
落ち着いて寝ているので、
とりあえず寝かせているのですが、
それでいいのでしょうか?
様子を常に見てはいます。

私が16時から小一時間用事があるので
帰ってきたら病院に連れて行こうかとも
考えているのですが、いかがでしょうか。

あまり体調を崩さないので、
色々経験のある方アドバイスください。

またきをつけた方がいい事等の
アドバイス、なんでもいいので
頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

ゆるゆるうんちの場合だと、アデノも考えられるのかな?と思いました!
この前子供達が調子を崩した時、先生が下痢があれば流行ってるアデノかなと言われたので。

高熱出てすぐだと、色々検査しても陽性と出ないので、一日経って明日朝の受診でもいいのかなと思いました!
夜中にまた熱が上がって寝苦しいのは可哀想なので行けるなら受診して座薬など貰いにいけると安心ですが💦

寝るのが一番の回復薬と聞いたので、今は寝かせてあげて、起きたらこまめに水分摂らせてあげてください😌

  • ママリさん

    ママリさん

    回答ありがとうございます😊
    夕方、病院に行った結果、
    夏風邪?お腹の風邪だと
    言われて、整腸剤をもらいました。座薬は前のものが
    お家にありました!
    座薬は使うならどんな基準で
    使われていますか?

    早く寝かせようとおもいます!

    • 7月10日