※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

最近の小児科でPCR検査はしていますか?先週の日曜に上の子が38.5℃で風邪と診断され、3日後に幼稚園へ。下の子も風邪の診断。今週の日曜に下の子が39℃。親も喉や鼻の症状あり。コロナの可能性は?

最近の小児科、PCRしてますか?

先週日曜日、上の子が38.5℃
病院行って風邪と診断。
結局3日後には幼稚園へ。
下の子も鼻水などあったので病院行きましたが風邪の診断。

そして今週日曜日の今日、下の子39℃

親の私とパパは金曜日くらいから喉鼻だるさなどの症状。
大人は熱は今のところ出ていません。

コロナだったんですかね?💦

コメント

病院によると思います。

うちの近隣の小児科は、鼻水だけでも必ずPCRする病院もありますし、さ周りに感染者がいなかったらPCRしない病院もあります💦

あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘が先週PCRしてもらいました!

わたしが医療従事者なのと、娘が発熱した前日に保育園でコロナが出たので、希望したらやってくれました😊
一緒にRSとヒトメタも調べてもらいました☺️

maruu

うちの子が行ってる小児科は37.5度以上熱がある、解熱して丸一日経過してないと病院内に入る前に抗原検査されます❕
抗原検査で陰性なら病院内入って診察、陽性ならPCRするそうです🥺❕

ママリ

うちのかかりつけはやってくれないので、やってくれるところに行ってます!

なの

かかりつけに発熱でいった時は翌日も解熱しなかったらPCRしますって言われました!
むやみに検査しない考えの先生です

3人ママ☆

昨日発熱で小児科に行ったら、発熱してるなら車内でコロナ抗原検査とRSの検査をします‼️と言われてやりました💡(RSは近隣の保育園ですごく流行ってるためだそうで、娘は保育園通ってます)
コロナ陰性なら小児科に入れました🏃娘はRSでした😅
もう一つ通ってる小児科は抗原検査してなくて、発熱外来があるだけです👀

♡HRK♡

発熱外来の時間に受診で、まず車内待機でその間に抗原検査です。
陰性確認後診察でした。