※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社に相談したら、過去の病歴がある場合でも新メディフィットaに加入できる可能性がある。自己申告で時期を適当に言っても大丈夫か、同じ条件で加入した人はいるか知りたい。

医療保険、告知、新メディフィットaについて


今保険に入っておらず、いずれ第二子を考えているので先程保険会社に相談にいきました。

第一子で切迫流産と切迫早産のためリトドリンを服用し自宅安静でした。たぶん2ヶ月弱ほどです。

過去に切迫流産、切迫早産だと5年間は無担保、ただし入院歴がなければ保険適用の可能性ありだそうです。

保険会社の方が電話して問い合わせてくれたのですが、時期がはっきりわからないと適用されるかわからないとの回答でした。

たぶん2021.3〜5月の間ぐらいでしたが、自己申告らしいので適当に日にちを言っても大丈夫なのでしょうか?
同じような条件で加入できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社勤務です。
適当で告知しても、必ずバレます。
だいたい給付の時に発覚しますので
告知ミスという事で告知の取り直ししたりして
それが終わらないと給付出来ないとかもありますので
病院に確認するなどして正確な日付で告知した方がいいです!
もしかしたら給付出来ません。となることもありうるので
しっかり給付金を受け取る為にも
必ず間違いの無いように告知されて下さい★