※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

7ヶ月の双子、座れない。座るトレーニング必要?長女は早かったが、半分の抱っこ時間で気になる。

お座りについて

7ヶ月の双子、二人ともまだ座りません!
椅子には座れますが、一人で座らせようとすると3秒くらいで倒れます。
何か座るトレーニングなどした方が良いのでしょうか?

長女は5ヶ月の時には座らせれば座って、6ヶ月の時には自分で座れてたので、大丈夫かな?と少々気になってます。

一人を育てるより抱っこの時間は必然的に半分になりますし、長女見ながらなのでもはや半分以下です。
抱っこしなさすぎも関係あります…よね?

コメント

さらい

トレーニングしない方がよいかと、、負担が

• さらい

さらい

うちはふたりとも10か月でしたよ

• 7月10日
  • さくら🍯

さくら🍯

自分でできるようになるまでは寝かせとけば大丈夫なんですね☀️ありがとうございます!

• 7月10日

抱っことおすわりは関係ないと思いますよ💪💓
うちの息子、1番抱っこされてませんが、1番座るの早かったです😂

上の子と比べて不安になる気持ちすごいわかります🥲
うちも長女は早め、次女はのんびりだったのでとても不安でした😭
結局座ったのは10ヶ月、歩いたのは1歳半でした。笑
少しずつ筋肉がついて、徐々にできるようになります🫡💓
のんびりマイペースなんだなぁ🫠くらいに思っていて大丈夫だと思いますよ☺️💓

• さくら🍯

さくら🍯

息子さん一番お座り早かったとの事、成長の個人差が出てくるんですね☀️
    ゴロゴロ転がってる今が一番平和で可愛い時期なので、思う存分堪能します😂💞

• 7月10日
ママリ

早く座らせたい理由があるんですか?🤔
腰座りまだなのに座らせてたら、姿勢悪くなったり悪影響なだけだと思います。。

• さくら🍯

さくら🍯

理由?は、そろそろみんな座れるようになる時期なのに大丈夫かな?っていう心配です💭
    自分から座るようになるまでは寝かせておけば大丈夫なんですね☀️安心しました!ありがとうございます🙏

• 7月10日