※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

上の子は吐き悪阻、下の子は眠り悪阻。今回は眠り悪阻と食べ悪阻か。食べてもすぐ気持ち悪くなり、体重は変わらず。食べ悪阻かどうか不明。

あのー。これはもしや!?

上の子はゲロゲロの吐き悪阻

下の子は眠り悪阻のみ

今回は眠り悪阻と多分食べ悪阻なのかな??

食べ悪阻の基準が分かりません。

基本胃袋に何か入れたらすぐ気持ち悪くなります。
でもなぜか次々と食べてしまいます。
食べてる間は気持ち悪いのが消えて食べ終わって少し経つとまた気持ち悪くなります。

これって食べ悪阻に入るのでしょうか??

今の所体重の増えはありませんがまだ悪阻は治ってないのでこれは気体重をつけないとですよね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的な食べ悪阻だと思います。

• セレニティ

セレニティ

やはりそうなんですね😭
    全然未知の悪阻だったのでこれは辛いですね😓

• 7月10日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

私、今回同じ感じの悪阻でした😭
食べ悪阻だと思います💦

気持ち悪いけど食べれるので色々食べてたら、消化の悪いお肉食べた時にゲロゲロに吐きまくりで、その3日後くらいにもう大丈夫かなと思ってハンバーグを少しだけ食べたらまたゲロゲロで胃の中の物全部吐いても終わらず経験した事ない胃痛が一日中続いて地獄でした😭

そこからトラウマでお肉食べれずに2週間くらいお粥で過ごしました😂

吐く日もあったので悪阻の時期は変動なしでしたが、つわり終わってからは体重増えまくってます😭

• セレニティ

セレニティ

そーなんです!つい食べてしまうんです😭
    だけど消化始まる食後30分後くらいになってくるとまた気持ち悪くなってきてしまい辛くなるんです💦
    なぜ吐いたのか不明ですが私も一度だけ吐いてそれ以来は大丈夫そうですが何と2㎏痩せました😂
    胃痛は辛すぎますよね…。
    胃腸が元々弱いのでお気持ちすごい分かります。。
    つわり終わると太るんですね。いつ頃悪阻終わりましたか!?まだ終わる気配なくて😭

• 7月10日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

食べてる方が楽ですよね😭
    私、娘の時もでしたが、悪阻の時期はケチャップ入ってる物食べたら絶対ゲロってました😂

これから太ること考えるとちょっと痩せれるのは嬉しいですね😂

仕事中は、おにぎりをちょこちょこ食べたり、常にガムを噛んで空腹を感じないようにして気を紛らわしてました😣

少しずつ終わったって感じで何週か覚えてないのですが、6ヶ月の半ば頃から妊娠前のように食べれるようになってきました!
    でも今回は後期つわりっぽいのが始まってる感じで、太りましたが食べれる時に食べといて良かったと思ってます😂

• 7月10日