※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ09220830
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過1週間、誘発入院中。不安で経験談聞けず。同じ手順で出産経験の方、話を聞きたい。

3人目を妊娠中ですが、明日で予定日超過1週間になるので、朝から誘発入院になりました(。>д<)
子宮口は3センチ開いてるものの、陣痛も破水も自然には始まらず…😭
朝からバルーンを入れて4センチくらいまで開かせて、自然に陣痛が始まればそのまま様子を見て、始まらなかったらお昼頃から促進剤の点滴がスタートします。
経産婦さんだからその日中に産まれます❗と言われているものの、赤ちゃんが大きめな事、初めての誘発になる事、不安で仕方ありません😭
二人目が予定日超過11日目で自然破水から産まれてるのですが、3700弱と大きかった為、子宮口全開で分娩室に移動してからも中々産まれず、4時間以上かかった事もあり余計に不安にかられています😢

まわりで誘発入院した人がおらず、経験談を聞く事も出来ません(。>д<)

予定日超過に限らず、計画出産を含め、同じような手順で出産された方が居ましたらお話し聞かせて下さい😭

コメント

みう

1人目も2人目も誘発しました。
2人目は38週で3500予想だったので、全然子宮口あいてなくて時間かかりましたが、1人目は39週で陣痛強くならずに誘発で、その日に産まれました。
週数きてれば誘発もそんなに大変じゃないと思います。早く会えるといいですね!

RTーMT-Y

私は二人目を誘発分娩しました。
朝にバルーンを入れて
そのあとから促進剤をスタート。
母体と赤ちゃんの様子を見ながら
30分おきに促進剤の量?を
増やして、私は7時間41分で
出産しました‼(><)

一人目は、おしるしから破水
そして陣痛だったんですが
3センチから一気に全開になり
3時間48分で出産しました。

なので、7時間41分が
かなり長く感じたのと
どんどん促進剤を増やすので
痛みに耐えるのが辛かったです。

自然分娩でも誘発分娩でも
帝王切開でも
必ず終わりはあります!
そしてかわいい我が子に
会えるので、最後の力を
振り絞って頑張ってください★

応援しています(*^ー^)ノ♪