※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の登園について相談です。風邪で咳が続いており、他の子も風邪で休んでいる状況です。夏休みが近いため、休ませた方が良いでしょうか。

幼稚園の登園、アドバイスください🙇🏻‍♀️
火曜の夜に風邪症状があり、水木休ませました。
金曜日はまだ咳が出てましたが参観があったので行かせました。
今週風邪で休んでる子が多くて、金曜日の参観だけみんな頑張って来てる感じでした‪‪💦‬

この土日はまだ咳が続いてます。
たまにとは言い難い頻度で痰がらみの咳です😣
まだしばらく続きそう…
15日から夏休みですが、もう休ませてた方がいいですかね‪‪💦‬

コメント

もいもい

ママリさんの負担ではなければ休ませてあげた方が安心かもしれません💦
今は咳が出ていると嫌がられることもありますし大変ですよね!

なので私なら休ませてしまうと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    昼間は鼻水も咳も無くなったんですが奥に痰が残ってるようで、夜中になると痰で喉が詰まって吐いて可哀想です😭
    昼間元気なので終業式の日だけでも行かせたいんですが(私も用事があって)、夜中に吐いたりしてると辛いですかね😣
    毎日じゃないんですがおとといと今、吐きました🥺

• 7月11日
  • もいもい

もいもい

胃腸炎ではなく吐いてしまうという事ですよね💦
    それなら用事があるその日だけ行かせてもいいと思います!
    吐いて咳が出て寝れなくて寝不足だと行かせない方がいいと思いますが、昼間元気なら気分転換に行かせてあげてもいいかもしれないですね😊

ママリさんも夜大変ですね💦
    無理せずに昼間ものんびり過ごしてください💦
    早く治りますように😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の事まで気遣っていただいてありがとうございます😭✨
    本人はお友達に会いたいのと面倒なのとで行っても行かなくてもって感じなので用事がある日だけ行ってもらう事にします😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月12日