※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たので、妊娠の可能性があります。病院で検査するタイミングや逆流性食道炎の薬について相談した方が良いかどうか悩んでいます。

今日のお昼検査薬をして陽性反応が出ました。


生理が今月きていなくて、体調も何処かおかしく
やけに眠いし、梅干し食べたくなって1日10粒は食べてます。
生理予定日1週間を越えても生理がこないので、まさかと思いつつ検査薬をやってみると陽性反応が出ました。

病院で検査するにはまだ早いですか?
1人目の時は生理が3ヶ月来なくてからの検査だったのでエコーですぐわかり心拍を確認できましたが、今回はまだ生理がこなくて1ヶ月なのでまだ分からない可能性もありますよね?💦

また、今逆流性食道炎の薬を毎日服用しているのですが、まだ妊娠確実ではないですがかかりつけの先生に相談した方が良いですか?
それとも確実に妊娠と分かってからでもいいですか?

二度手間になるのも子供を連れて行くのもキツイのでご意見をお聞かせ下さい!

コメント

ヒロ

薬はすぐにでも確認した方がいいですよ。初期の成長にかなり影響します。薬の種類は違いますが知り合いの子は初期の服薬の影響で足の指が1本少ないです。

心拍はまだでも妊娠しているかは分かるはずなので行ったほうがいいかと思います!
子宮外とかだと怖いですし!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    そうなんですね💦
    明日薬をもらっている病院に言って相談してみます。
    もし妊娠確実じゃなかったとしても用心に越したことないですよね💦

    産婦人科も早いうちに行ってみようと思います!

    • 11月30日
ぴかり

わたしも妊娠が分かるまで逆流性の薬飲んでましたが
飲まないで産婦人科で大丈夫なのもらったほうがいいですよ💡

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    産婦人科でも逆流性の薬貰えるんですね!
    早いうちに行ってみようと思います!
    もう今日の分から飲まない方がいいですよね?💦

    • 11月30日
  • ぴかり

    ぴかり

    16wまでは弱いやつですがもらえますよ( *´艸)
    妊婦さんなる人多いみたいです!!!
    飲まないでいたほうがいいですね(><)
    妊娠がわかった時点でやめれば大丈夫みたいです🎵

    • 11月30日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    そうなんですね!
    今日検査薬で結果が出ただけで病院で確認するまでは不安と期待半分ですが、万が一の事を考えて薬をやめておく方が良いですよね!

    逆流性なる人多いと私も聞きました!でも症状が出たのは産後1年くらいなので本当に逆流性なのか半信半疑です。笑

    • 11月30日