※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産の際に必要な物や産褥用ショーツ、ガードルや骨盤ベルトの必要性について教えてください。

お産の時に絶対持って行った方が良い物、逆になくてもよかった物教えて欲しいです!!

あとショーツとかは産褥用がやっぱりいいですか??

産後のケアでガードルや骨盤ベルトはやっぱりいりますか??
産前産後用のワコールの骨盤ベルトを購入しようかも悩んでいます💦💦

コメント

ママリ

ショーツは産褥用がいいです!!
骨盤ベルトは多分その人にもよりますが、私は1人目産んだ後ベルトをしてない状態から起き上がることが出来なかったので必須品でした🤣2人目はいらなかったですがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥用がやっぱりいいんですね!!
    骨盤ベルト大事ですね😳😳
    参考になります🎶

• 7月10日

ショーツは産褥用が絶対に良いです🙆🏻‍♀️
病院側から言われてないですか? ̖́˗

骨盤ベルトはあった方が良いですよ✨
2人目は忘れちゃいましたが笑

ボディシートは絶対にあった方が良いです🙌🏻
産後しばらくはお風呂入れないので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入るものリストに色々なショーツの名前??とかがあったり、パジャマは二枚で1つはワンピースでとかあって、買うものが多いので少し省けたらなと思って💦💦
    ボディーシート!!買っておきます!!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
そーめん

病院から指定されているものはないですか?
ペットボトルにストローを挿して水分補給するのでストローと専用のキャップ、補食用のゼリー、着圧ソックス、汗拭きシートですかね😊
飲み物もお茶ゃスポーツドリンクなど数種類準備して気分で飲みかえられるようにしてます!
今は立ち会いNGなのでちょっと余計なもの持ち込みまくりです笑
ショーツは産褥ショーツが楽です!
お股のところがマジックテープで止められているのでいちいち脱がなくてもテープを剥がせば内診したりパッドを変えられるし、血液が漏れても生理用ショーツよりカバー力が高くていいです。
骨盤ベルトはうちの病院では産後用のマジックテープ付きサラシが入院セットに入ってるのでそれを使い、退院後洗濯などで使えない時は自前の骨盤ベルト使うつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定が色々あるので、本当に全部いるのもなのかなって思うのと、他には本当にいらないのかなと思いまして💦💦
    キャップとストローネットで探してみます!!
    飲み物色々あった方が良さそうですね🎶
    病院によってセットになっているものが違いますね!!参考にさせて頂きます😊😊

• 7月10日
たこさん

ショーツは指定されてないなら生理用でも大丈夫ですよ😊
私は産褥ショーツ買ったことないです。

入院バッグに骨盤ベルトあった方がいいですよ😅
骨盤ガタガタで寝付けなかったり、立ち上がれなかったりするかもしれないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり骨盤ベルトは必需品ぽいですね!!
    立ち上がれなかったら大変ですもんね😱😱
    やっぱり効果しておきます💦

• 7月10日