※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

21週で胎動が少ない日があるのは普通ですか?昨日まで胎動を感じていたが、最近少なく感じる。心配です。

21週で胎動少ない日ありますか?
昨日まで動いてるのが普通だったぐらい胎動感じでいたのですが、昨夜から少ない気がします。まったく無いわけでは無く、たまーに1.2回ポコっとするぐらいで、朝も少なかったです。週数的にも赤ちゃんの向きとか関係あるみたいなのですが、20週入ってからはかなり胎動感じでいたので、心配になります。

コメント

あります!
まだまだ赤ちゃん小さいので波ばかりですよ👶🏻

おかぴ

私もありました!
大泣きして病院行って、赤ちゃんは普通に元気で恥ずかしかった笑
まだこれくらいの週だと赤ちゃん小さいからね~と言われましたが、安心するためにも病院行ってよかったです😃

ピーナッツ

あります!
よく歩いたり動いた日とかに胎動少ないと大丈夫かな?と心配になりますが、次の日活発になったりその日によって違います。

• ひ

そうなんですね😓
    いつも仕事してても胎動感じてたのに、土日で休みなのにいつもより動き少なくて…😖

気にしすぎて、いつもどのくらい胎動あったのかもわからなくなってきて、すごく不安になってました😖

• 7月11日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

休みの日に少ないと不安になりますよね😭😭
    わたしは次の日に少しでも胎動感じたら様子見てます😭
    最近張りやすいので今週病院行ったときに子宮頚かん見てもらおうかなって思ってます😓
    妊娠中は不安いっぱいですよね🥺

• 7月11日