※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

卵胞が2つある場合、片方が排卵してもう一方がまだ排卵していない可能性があります。そのため、排卵検査薬が陽性のままでもう一つの卵胞から排卵が起こることが考えられます。

8日金曜日の15:30頃に卵胞20mm超えていてhcg注射を打ってもらいました。

7.8.9とタイミングをとりましたが自宅で排卵検査薬していますが、昨日、今日とまだ陽性の状態が続いています。

夫婦ともに体力面でさすがに今日はタイミング取れそうにありません。


今回初めて卵胞が二つ育っていると言われていて
どちらかが排卵していてももう一個の方が排卵していないと陽性が続くのでしょうか?

コメント

(   ◜▿◝ )

たしか、hcgを注射したら偽陽性が出るので、排卵検査薬は使えないって聞いた気がします!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね!!!!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
りー

hcg打ったら10日前後偽陽性が出ますよ〜!

hcg打ったのであれば40時間以内には排卵してると思いますし、毎日は疲れちゃうので、わたしだったら信じてもうタイミング取るのはやめます〜🤣

  • ひまわり

    ひまわり

    偽陽性出るんですね!😅
    それ知れてよかったですー!
    排卵確認に行けるのが金曜日なのでどうしようかと思ってました🤣💦
    もうタイミングはバッチリだと思うので信じてやめようと思います🤣

    • 7月10日
  • りー

    りー

    偽陽性がいつでなくなるか実験すると面白いですよ笑
    私は10日目でなくなるのがわかったのでフライングするのはそれ以降にしてます!

    さすがにそれはつづけるのしんどいですよね😭

    お互い授かれますように💕💕

    • 7月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    フライング検査にも影響ありますもんね!!!!

    hcg注射が久々だったので偽陽性すっかり忘れてました🤣💦

    ほんとに🥺✨
    授かれますように!!

    • 7月10日
  • りー

    りー

    そうなんですよ〜!
    排卵検査薬たくさんあるんで実験してました笑

    そうだったんですね!

    私は高温期8日目です〜

    • 7月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    そわそわする時期ですねー🥺✨

    • 7月10日