※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ミッキーママ
子育て・グッズ

2才の男の子が急に蕁麻疹が出る。病院で食物アレルギーと言われたが、違和感あり。同じ経験の方いますか?

2才の男の子です。
2,3日前から急に蕁麻疹が出るようになりました。30分くらいしたら自然と治ります。初めは食物アレルギーかと思ったんですが(何個か食物アレルギーがあるので)朝起きた時も蕁麻疹が出たりしてます。なんだか主に泣いたら蕁麻疹が出ているような気がします。病院に行きました。先生は食物アレルギーが考えられると言われたんですが…なんか違うような気がして…
そのような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

s_mmn1720

寒冷蕁麻疹とは違いますか?
うちの息子も私も、暖かい所から寒い所へ行くと出たりします(^_^;)

例えば、暖かい布団の中から朝一で暖房の着いていない寒い部屋へ行った時や、部屋の中にいたのに、外へ出た時など、気温の変化です!