※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹で機嫌が悪く、保育園に行けるか心配です。状態が安定しないので、まだ保育園は無理ですよね?

お子さんが保育園通っていて突発性発疹なったことがある方にお聞きします😊

熱は2日前に下がりそのあたりから突発の発疹が出てて機嫌がとにかく悪いです。
病院では熱が下がれば登園いいし登園許可書も必要ないのですが💦💦
もう取り憑かれているのかってくらい機嫌が悪すぎニコニコしてたかと思えばギャン泣きが始まる状態です。

この状態だと保育園はまだ行けないですよね??

コメント

晴日ママ

ご飯が食べれる
寝れるなら連れていきました😂
案外保育園じゃ不機嫌じゃなかったみたいです笑

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    その時上の子が保育園行ってて
    たまたまいた保育主任に
    下の子どう?って聞かれて
    熱上がったけど今不機嫌でって言ったら
    ママだと甘えられるから不機嫌なのよ明日から連れておいで!って
    保育園から私は言ってもらいました😂

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    ずっと1週間引きこもっててあまりにもグズるからちょっと抱っこで外行ったらニコニコしてました😊
    環境変わったりするとまた変わりますね😅

    うちも上の子は保育園預けてて下の子の担任によく今どんなか聞かれてたので『突発でしたが熱は下がりました』って言ったら『月曜日待ってるよ!!』と言われてます😣

    ただ食が全く食べず悩みます💦💦

    発疹出ている状態で保育園行ってたってことですよね??

    • 7月10日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    発疹出てました!
    うちの子が行ってる保育園
    調子悪いと
    うどんに替えてくれて
    うどんなら食べたので連れていきました💦

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    うどんに替えてくれるのいい園ですね😀

    娘の園は1歳6ヶ月まで軟飯みたいなので柔らかいしもしかしたら食べるかもです😅

    今日の状況みて考えます😊

    • 7月10日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    病児保育はしてませんが
    1番下のクラスの担任が看護師
    補助に入る人は准看だから
    うちの園は緩いかもしれません😵

    • 7月10日
ゴーヤママ

私の園は食事や水分を取れるようになってから。と決まってます。
この暑い時期に保育園で飲み物飲まなかったりしたら熱中症の危険性も高まるので怖いですしね、、、
保育園側が預けて良いよとおっしゃっているならお迎え覚悟で預けて、水分や食事が取れなかったら迎えに来るので連絡下さい。と伝えた方が良さそうですね。

deleted user

・食事、睡眠が取れる
・全身状態がいい(グズグズが酷くない)
がうちの園は登園基準です!
多分園の基準もあると思いますよ😊しおりとかに書いてあるはずです😄

まだそれだと登園出来ないかな?って感じですね💦