※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
家族・旦那

私の姉の話しです。二つ上の姉で今は家族経営の会社で一緒に事務をやっ…

私の姉の話しです。

二つ上の姉で今は家族経営の会社で一緒に事務をやってます。
父が社長、母は経理やってます。

正直幼少期の頃から父と姉は犬猿の仲で先週もとある事で言い合いの大喧嘩。ただ姉は沸点が分からず姉妹で世間話しをしていたらいきなり怒り出す事が週に何回もあります。

土日挟めば機嫌良く月曜日から出勤してくるんですが、明日も仕事って時は翌日もかなり機嫌悪いです。

姉は怒ってる時はブツブツ独り言でなんか多分文句を言っててその事に関して母が『もううるさい‼️いい加減にしなさい‼️』と言ったら本人は何も言ってないとまたキレ始めます。

私として困るのは子連れ出勤していて私の子供達にまであたるのはやめてほしいです。

でも将来この人このまま結婚しないでいたら姉妹の私達が面倒みなきゃいけないのかと思うとゾッとします。本人は人間嫌いで結婚する気は一生無いみたいなんで…

でも最近思ったのはこれは病気なんじゃないかと思ったんですが、世間的にはどうなのかな?
PMS?とかの原因も考えたんですけど、本人が生理が2,3ヶ月に1回のペースで来たら来たでナプキンから漏れるぐらい酷いと言っているので、
婦人科もオススメしてるのですが、なかなかね😅妊娠、出産を経験してないと抵抗があるよね…

幼少期から妹達を殴る癖がよくあって大変です。(所謂毒姉)

なんか長々と文章すみません💦

コメント

PMSとは少し違う気が💦
生理の周期は関係していそうですが。
幼少期から妹を殴るって、ちょっと異常ですね💦
それを実親は知ってるんですか?
心療内科受診した方がよさそうですね。

あと、実のきょうだいであっても扶養の義務はないので、行政から面倒みてと言われても嫌と突っぱね続ければいいですよ。

• SfiY

SfiY

あ、違うんですね💦女なのにあまりPMSを理解してなくて

実親も知っていた筈ですが、母が多分家事育児に更に私の祖母との関係もとても大変だったみたいです。
    私の年子の妹がとても大変だったみたいで30代の今は精神内科に通ってます。
    で更に年子が年長、私が小1で姉が小3の時に末っ子が生まれてとても上の姉の様子を見る余裕なくむしろ姉が私達を躾けてような…
    年子の妹がすぐ思った事を言ったり変な行動をしたら殴ってついでに私も殴られてました(笑)

母にしては祖母からは男の子を産まない事をネチネチ言われてたみたいですし、

ストレスまみれなお家ですね(笑)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

産婦人科には行った方がいいけどそれとこれとは別で発達面で何かある可能性はあるかもしれないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒見る必要は無いので拒否したらいいと思います。
    自分で仕事するなり生活保護なり受けて暮らしていけると思うので。

• 7月10日
  • SfiY

SfiY

面倒は見なくていいと皆さんから聞けて安心しました。可愛い子供達2人だけで大変なんで😅

最近大人の発達障害って聞きますよね、でもそんな姉にそんな話ししたら恐怖すぎて
    明日も機嫌直ってるのかわからないので…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に伝えて親から言って貰うとか?
    親も子供が発達障害なんて嫌れたく無いかもしれませんが💦
    小さい頃から他害があるって事で毒姉というより発達面から手が出てしまい性格の問題ではないんじゃないかなと思いました。

産婦人科に関してはとにかくもし子宮の病気があった場合行くの後回しにしてもいい事ないよと伝え続けて本人が行く気になるまで行く事おすすめしていくしかないのかなと思いました。
    実際に生理重くて病気見つかった方もいるし生理不順かつ血の量が多いの心配です。
    産婦人科の方が早く行った方がいいですね😢

• 7月10日
  • SfiY

SfiY

ずっと毒姉だと思ってました。というより姉より年子の妹の存在が強烈だったのでただ、親の話しも聞かない人で信じれるのは自分だけと言うからかなり難しそうです。

婦人科も色々紹介してるけど、拒否されるので、
    元々田舎なので産院も少ないですよね…

• 7月10日
mama

PMSなどのホルモンバランスが崩れて~という病気も考えられますが、心の問題であったり、所謂、発達に何か問題があったのではないでしょうか?🤔

あと、姉妹でも、絶対に姉の面倒を妹が見ないといけないということはないですよ。

• SfiY

SfiY

心の問題が大いにありですよね…
    発達に関しては年子の妹の方が疑惑あったんですが💦
    1人暮らししてる最中にリストカットして実家に戻されて今は精神内科に通ってます。(問題ある姉妹ばかりですよね)
    姉はそんな年子の妹を見て自分は常識人っていいはってるで(大変💦)

• 7月10日
いーいー

何かしらの発達面で問題あると思います。
PMSではないと思います。
そんな姉なら難しいでしょうが精神内科を受診するのも良いかも知れません。

• SfiY

SfiY

姉に精神内科を説得するのは難しそうですね…
    自分はまともだと常に言ってる方なので

• 7月10日
SfiY

皆さん沢山のコメントありがとうございます😭
母と妹達とも話して年子が通ってる心療内科?の先生にもご相談させてもらいましたが、やっぱり本人から来てもらう意思がないと難しいみたいですね💦
全然解決出来ていませんが、世間的の意見が聞けてとても良かったです。ありがとうございました😊