※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコフ
家族・旦那

皆さんはどう思いますか。旦那が旧職場の人とランチに行くことになった…

皆さんはどう思いますか。長文失礼します。

旦那が旧職場の人とランチに行くことになったのですが、そこには男の人達だけで行くような雰囲気を醸し出されたので、全員男なんだと思っていました。それにしては、髪型セットしてるなとか…ちょっと??な感じがしていました。そして、ランチのはずなのに帰りが夕方でした。いつも男の人だけの時は早々に帰ってくるのです。ご飯何食べた??とか聞くと洋食食べて、その後はカフェに行ったみたいです。男だけでカフェ…??そのときも、「おしゃれなカフェじゃなくて駅の中にあるような。」みたいな事を言って、なんだか怪しいなと思っていました。変な勘です。
よくよく話を聞いてみると既婚者ですが、女性がいたようです。私的には別に女性がいてもいいんです。なぜ、敢えて隠した??とそこが腑に落ちなくて問いただしたら、「友だちとご飯に行くのでさえ嫌な顔をするのに、女の人がいたら嫌かなぁって」と言われました。確かに育児で疲れていたかもしれません。ズルいと思っていたかもしれません。ただ、私は隠された事がショックでした。これって優しい隠し事ですか??私が嫌な顔をするからいけないのでしょうか。その後も話し合いをしましたが、結婚してからずっと私に気を遣う生活をしてきたとの事です。顔色を伺っていたようです。それでも、旦那は私に隠し事をするんだと思ってしまって…どう接したらいいか分かりません。今までのように旦那に接する自信がありません。重く受け止めすぎでしょうか。
皆さんなら、そっかぁ私の態度がそうさせてしまっていたのか。ごめんねと素直に思えるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

やましいと思って隠してたのではなく気を使って隠してたならまぁごめんねとは思いませんがお互い様かなと。
本当の事言って奥様怒らせてまで行きたくなかったんだと思いますが、ご主人も女いるからと気合い入れちゃってて腹立ちますね。少しでもよく見られようとしてて逆にダサいわって感じですね😂
今後嫌な顔しないから本当の事言うと約束決めて許す事はできないですが時間たてばまたこっちの気持ちも変わるかと、今回はとりあえず終わらせますね。

  • マルコフ

    マルコフ

    こんな夜中に早々に返信ありがとうございます😭✨
    本当ですよね、ダサすぎです。実は早い段階で、もしかして女の人がいるんじゃないかと思っていたんです。でも頑なにいないような雰囲気を醸し出すから、わざとらしさが逆に腹立たしいというか。サラッと女の人もいるけどねって言ってくれたらいいんです。
    でも、私もきっと言いにくい雰囲気を醸し出すから結局はお互い様なんですかね😅
    自分の態度も反省と思いつつも、許せない自分もいて…眠れなくてこんな時間になってしまいました…

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

重く受け止めすぎだと思います💦
嘘は嫌いです。

でも男性は、「怒られたくない!」という感情がインプットされている生き物かと😅
その嘘で傷つくとか、信頼を損なうとかまでは考えられてないんだと思います。

髪をセットしてるのも、同窓会に行く時にお洒落するのと同じだと思いますよ✨

  • マルコフ

    マルコフ

    早朝にコメントをありがとうございます😭✨
    なるほど、確かに…怒られたくない&機嫌を損ねたくないという思いが強かったのかもしれません。そして、信用を失った訳ですね😂男は単純な生き物です。そして、女は複雑な生き物ですね😂😂
    同窓会…なるほど🤔そう言われるとそうかもしれません。
    男側は逆の立場だったらどう思うのでしょうね…。男の人いたの、隠してたの。ふぅんってなるものなのでしょうか🙄

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

どんな夫婦でも隠し事はあるかな、とも思います。
100%全部話さないといけないか?というわけでもないかな、とも思います。
でもそれは、夫婦間のルールみたいな、付き合い方、にもよるのかな、と思います。
私も仕事していますが、
今の旦那と付き合っているときも職場の飲み会によく行ってました。もちろん、周りは全部男。そして、たまに上司に誘われ、二人っきりで、という日もありました。
私もいちいちめんどくさいので、言ったり言わなかったり、でした。『今日は職場の飲み会』と、それだけです。
そんなもんかな、別に隠すわけでもないけど、やましいことはないし、という感じでした。

旦那様は、これまでのマルコフさんの態度を考慮して、敢えて言わなかったのだろうな、とは思います。
旦那様が、気にせず洗いざらい言える雰囲気作りが必要なのかもしれませんね😊
後日談、事後報告であれば、言ってくれたなら、まずは一歩、それでよし!と思うくらい、軽く考えておられたらいいかもですよ。
1個1個目くじら立ててたら、身が持たないかもです😭
長々とすみません🙇

  • マルコフ

    マルコフ

    コメントありがとうございます🙏✨私も職場の飲み会は行ったりしていましたし、旦那も行っていました。もちらんお互い異性はいましたし、特にそれについて何か嘘を言ったり隠したり突き詰めたりということはお互いに無かったです…。今でも旦那から「今日は○○さん(女性)に送ってもらった」と言われますし、そのときは私も「そうなんだ!わざわざ💦」と言ってるくらいで…なぜ、今回隠したのか謎です。
    これまでも私が気づかなかっただけで、隠されていたのでしょうか。(私もいちいち女の人がいるの?とか聞かないので)
    私が育児で疲れたり、何で私ばっかり感が出ていたのかもしれません…。そうですね、私が「隠したよね?」って言ったときに「隠したよ」と言ってくれるだけマシですかね😅

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんうん、そうですね、
    逆ギレする旦那様も世の中には、いたりもしますし、正直に答えてくれるのは、むしろ、本当にマルコフさんのことを思ってくれてたり、
    マルコフさんと向かい合ってくれてる、ということだと思います😊
    今度、私も美味しいランチ行きたい❗
    と言われたらいいと思います😊

    • 7月10日
  • マルコフ

    マルコフ

    執念深い女だからかまだ昨日のモヤモヤが残ってて可愛く美味しいランチ行きたいって言えてません😂😂
    逆ギレしないだけマシですかね…💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このママリでも、逆ギレした旦那様、の投稿をたまに見かけますので、こちらが聞いたら答えてくれる、なら
    まだまだ全然かわいい方だと思います🙆
    ランチ行きたいは、すぐにでなくても、しばらくしてからでもいいと思いますよ😊

    • 7月10日
  • マルコフ

    マルコフ

    かわいい方なんですね💦確かに逆ギレされたら一瞬で冷めそうです😂😂

    • 7月10日
deleted user

やましいことがなくても、
男はめんどくさい、揉め事など嫌うので
今の私なら、私がピリピリしてると言わないだろうなとか
嫌な顔するの分かってるから言えない
とか言われると
あーそうかなと思えます。

こちらが言いやすい雰囲気を作ってあげると言ってくれたり変わることはできるかなと思います( •ᴗ•)*♪

  • マルコフ

    マルコフ

    コメントありがとうございます🙏✨
    確かにそのランチに誘われた時に私に「行っていい??本当は嫌だ??嫌なら嫌って言っていいよ」ってしつこく聞かれたんです。「そうなんだ、行ってきなよ。」と普通に言ったと思うんですが「本当は嫌だ?」とかしつこく聞かれたので、「良いって言ってるじゃん」と強めに言ったかもしれません💦
    言い出しにくい雰囲気、それですかね…😅もっとニコニコしながら「行ってきなよ~!」って言えないから可愛くないんですよね😵💦

    • 7月10日
なあ

んー、夫婦だけど、
気遣うのも顔色伺うのも当たり前に
ありません?お互い🤣🤣
育児で疲れてるのに家事もやらなきゃいけないしとかイライラすることだってもちろん増えるし、、
お前だけじゃねーよ!!って思います笑

それと隠し事するんだったら最後までバレないようにしてくれ。ですね。結局勘づかれて渋々話すくらいなら最初から女の人もいるんだけど、って話してもらった方がまだその場で聞けるし言いたいこと言えるしマシでしたかね〜〜

そもそも旦那が女の人いる場所に行かれたくないので(笑)
私だったら隠し事🟰やましいと感じますし、嫌な顔ももちろんしますし場合によっては行く必要があるのか?を問います🤣🤣

  • マルコフ

    マルコフ

    コメントありがとうございます🙏✨
    あります、あります!私だって気を遣っていますよ~😭土日くらい子どもの面倒みて欲しいけど、仕事してて休みたいかもとか…本当は1人で出かけたーい!😭😭😭そういう気持ちが態度に現れていたのかもしれませんね😵💦

    本当に!隠し事が中途半端というか…なんか分かりますよね、雰囲気で🤔女の人がいても別にいいんです、わざわざ隠すなと🙄私もそれってやましいと思ってるからだよね??って思いました😂😂
    しかも何回も言うチャンスはあったんです(私が何回かサーブ打ちました)でも、はぐらかす?感じがあったので本当に故意的ですね😑

    • 7月10日
  • なあ

    なあ

    お互い様なので、
    そんなに気にすることないと思います💜笑

    • 7月10日
  • マルコフ

    マルコフ

    ありがとうございます🙏✨😭

    • 7月10日