※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
家族・旦那

本当はもっと自主的に子供と関わったり興味もったり、お風呂入れたりし…

本当はもっと自主的に子供と関わったり興味もったり、お風呂入れたりして欲しい

でも昔話し合って喧嘩してから諦めた


でもやっぱりいろいろやって欲しいです!

なるべく家事育児してくれたら褒めるようにして、機嫌悪かったり部屋から出てこないときはそっとしておくように頑張ってますが、なんで旦那はそうやって自分の都合で動けるのに、私はって思って心のバランスが取れないです😰仕事やめたらバランス取れるのでしょうか?

旦那に色々やってほしくて、常に機嫌伺い、旦那の喜びそうなことをして、旦那の気にくわないことに気を遣い疲れます😓ただ、私の稼ぎじゃ暮らせないから、お金のためと思って暮らしてます。
ただ、旦那は嫌いじゃないし、むしろ振り向いて欲しいですが、同時にもっと私を気遣って欲しい思いが強すぎて、いつも空回り?したり喧嘩になりがちです

旦那さんが優しい家庭ってどうやってそうなったのでしょうか?もしあるとすれば、私が人よりマイルールが多いので、旦那もちょっと面倒みたいです

ズボラになりたいですが、郵便受けしばらく見てなかったら、強めにちゃんと見ないとって言われたりして、ズボラになったら良いのか、もうこのまま諦めてワンオペ頑張ってみるか😥

ただ、まだやれなくはないので良いですが、

旦那が出張で海外いくって聞いたら、つい自分の送り迎えやワンオペの辛さを愚痴ってしまいますが、良い妻は、出張大変だね、って言うのでしょうか?

自分が一番大変って思いが強すぎて、旦那は私が嫌いになったのでしょうか?

旦那に、少しでもこっちら向いてほしくて、中国語検定受けました!旦那は中国語好きなので、

私は全くとっても意味ないのですが笑

コメント

さ🦖

読んでいて思ったのは、相手に求め過ぎなんだと思います💦

人それぞれキャパがありますからね💦
マイルールを緩くしなさいと言われたら難しいのと同じかなと‼︎
相手を、かえるより自分が変わった方が早いとよく言いますし、もっとやって‼︎より
やってくれたラッキーと思える人の方が幸せになりやすいとも言いますよね‼︎

あとズボラの、一例ですが
郵便受けは毎日見る物かなと😂
色々ある中の一つなんだと思いますが、ズボラになる所はそこじゃないかなと🤣

あと私が思うのは、正直同じく仕事をしていたとしても
男性と女性ではまだまだプレッシャー具合が違います
女の人は、働きづらいと言いますが
(子育てとかに寛容云々とか)
男の人は男の人で別のプレッシャーがあると思いますし
ぶっちゃけ女の人は法律で産休が決められてたりとかで
仕事辞めるにしても辞めやすいですが
男の人は、そうはいかないかなと‼︎
そういう部分と歩み寄りとかで、自分だけ頑張ってるのに…は減るのかなぁと‼︎
私も何でこんなやってんのに‼︎って思いますけどね🤣
けど旦那は、旦那で別のプレッシャーとかありますし
そもそも職種が違うのであれですが‼︎

  • パスタ

    パスタ

    そうですよね😢ごもっともです😰ただ、旦那のキャパと一緒で私もキャパがあるので、旦那に求められない部分はサボってました

    郵便うけは、以前は毎日見てましたが、やること多すぎて、子供に辛く当たったり、パニックになったりして、サボり始めました😰

    旦那のプレッシャーが大変なのはよく分かります
    正社員になってと旦那に言われますが、旦那の手伝いないから出来ないと思ってます。
    ただ、旦那はきっとお金やプレッシャーの面で正社員で働いてほしくて、きっと平行線かもしれません。

    • 7月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    それは、それで良いと思いますよ‼︎
    私はやってるから、あなたもやってより
    私もキャパあるし、出来ないからやーめた‼︎が心の健康かなと‼︎
    やってくれない、やらない問題は、もう、正直お互い様ですからね💦
    婚姻費用の分担の義務という法律があります
    妻が専業主婦の場合、夫はそれを支えるためお金を稼ぐ義務です
    ただ逆もそうです、夫が稼いでる同様に妻も平等になるだけの、仕事や家事をする義務があります

    他を手抜きしましょ💦
    郵便受けは防犯面でも溜めるのは良くないですから😅
    マイルールがあるから、他は手抜き出来ないとかなら
    もう正直それは、パスタさんの問題です💦

    まぁお互い正社員になれば
    家事代行とか便利家電も買えますしね‼︎
    もっと楽になると思います‼︎

    • 7月10日
  • パスタ

    パスタ

    今でも人に言えないくらいサボりまくってるので、やはり求めすぎ?かもしれません😓

    ありがとうございます😊

    家事代行は旦那が嫌って言って多分ダメです笑
    人が家に入るの嫌みたいです。便利家電は乾燥機付き洗濯機以外はあるので、現状意地で頑張ります!

    • 7月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    便利家電も使用していて
    ある程度、手抜きもしているなら
    正直求め過ぎなのかもしれないですね💦

    理想を、求めても
    いい事ないですからね💦
    上や下を見てたらキリがないです💦
    私も一時期旦那にあれやこれや
    やってほしいと思ってましたが
    逆に旦那の理想には、私はなれないよなぁと思い
    お互い妥協することになりましたww
    もはや今は、前より旦那は何もしません😂
    その分私に来てますが、求めなくなった分
    私がやらなくても、文句言わなくなりましたね🤣
    今は体調を崩しメニエールになり、仕事もまともに行けてなく
    何か言われそうになる時もありますが
    しんどくて、仕事行ったら
    まともに家事出来ないから、休みます‼︎
    と言うと何も言わないです😂

    • 7月10日