※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。外出は少なく、主に車移動。知人から安く購入予定。子育て環境や使い勝手についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーの購入を考えてるんですが、買った方がいいですか? 特にいらないですか?

購入するとしたら知り合いから安く購入する予定です。
普段、あまり外出しないのでいらないかな?とも思うんですが、あったほうがいいよと聞くので😣

外出するとしたら基本は車で移動。お店てば抱っこ紐で買い物してます。 買い物、週1で行くかどうかです。
出かけるのも主に実家くらいなので散歩もたまーにするかなくらいです。
コロナ禍ということもあり、ほぼ家ですごしるのでいるのかなあと思いつつ検討してます。

皆さんの子育ての環境や使う頻度などお聞きしたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

うーん。抱っこ紐あるしそんなに出かけないなら要らないのかな?と思います🤔でも重くなってきたりした時とかは使うかな?買い物の時ベビーカーに荷物掛けれるし楽っちゃ楽です✨うちはAB型のは新生児から半年?くらいしか使わなかったです。B型の骨組みみたいなやつは今でも使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    これから先、重くなったら抱っこ紐キツいよなあと思いつつ😣
    ベビーカー乗せるとき、最初嫌がったりしましたか?

• 7月10日
ミッフィ

基本車移動ですがお散歩やお出かけ(動物園など)の時に使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 7月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

2人とも嫌がりませんでした😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 7月10日
いりたけ🍄

小さいうちは抱っこ紐で十分だけど、大きくなってくるとキツいです😅
我が家も基本車だしスーパーとかでは抱っこだったけど、もう少し大きくなったら遊園地とか動物園とか行きませんか?
その時はベビーカーの方が絶対楽だと思います!

我が家は遊園地や動物園に行く時や遠出する時は必ず持って行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😣

• 7月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

1人目は小さい頃あまり乗せなかったからか、いざ乗せようって時には時すでに遅しでめちゃくちゃ大泣きでした😅
    2人目以降は新生児のうちから結構乗せてたりしたので、あまり嫌がらずに乗ってくれました😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    乗せるなら、早めのほうがよさそうですね!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ使わなかったです😂
3万だったのでそこまで高くはなかったですが使わないし場所も取るし一生車の中でしたwww

外出してもお店にカートあるのでそれで全然良かったです、散歩もめんどくさくてほとんど行かなかったですし車も持ってたし逆にみんないつ使ってるんだろ?って思ってました笑
2人目産まれてからは使いそうな気がしてますが1人目で車もあればいらない気もします、いるようになってから買っても全然いいくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店だとカートに乗りたがりますよね😆

• 7月10日
ママちゃん

2歳までしか使わなかったです😃
でも、お出掛けのときは常に持って行ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ベビーカー乗せるとき、嫌がったりしましたか?

• 7月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチの子はベビーカーやチャイルドシート含め、全然嫌がらなかったです😅
    賢く乗ってるので、お買い物行ったときとかカートに乗るの嫌がってる子とかいたら、ウチの子見て『ほら、賢く乗ってるやん』みたいに言われることあったりしました😄

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐派の方も多いですけど抱っこ紐もう重いしお互い暑いので全然使ってないです😂
息子本人も乗り物に乗ってるの好きなのでベビーカー大活躍です😊

買い物も自転車で行く時とかはお店のベビーカート使う時はありますが、拭いて使ってもやっぱり衛生的に気になるのであんまり使いたくないですしショッピングモールとか行く時もベビーカーあると眠い時に寝てくれるんですよね💦
(ベビーカートは乗り心地悪いので限界で眠くない限り寝ません)
そのまま寝てる間に親も食事できたりしますし結構助けられてると思います👌

環境としては保育園の通園は自転車ですが買い物は基本夫と車で、トイレットペーパーとかは近所の薬局に歩いて買いに行くことが多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、暑くて息子も辛いだろうし私も暑くて😂

ベビーカー乗せるとき、嫌がったりしましたか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐暑いですよね〜😭

ベルトつける時とかは固定されるので嫌がりますけど動き出したら気にせず全然嫌がらないです😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    しかも必ずしも抱っこ紐するとすぐ寝るので余計暑くて😂

慣れとかなんですかね😣

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートと一緒で慣れはあると思います👌
    どうしても嫌‼️って子もいるかもしれないですけどね💦
    乗るのが習慣になればそんなに嫌がらないと思います😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 7月10日
ママり

うちも1人目の時は持ってましたが、コロナ禍もあり全然外出せずだったので殆ど使わなかったです😂
1歳前後で長時間お出掛けするようになって少しずつ活躍し始めたかなぁと😂
でも2人目が年子だったので次女産まれてからは大活躍です!
長女と外遊びしている間、ベビーカーで次女を寝かせたり。
上の子もまだまだ長時間歩けず抱っこ抱っこなので交互でベビーカーに乗せたりしてます😌
2人目を近い内で、と考えているなら買っても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もコロナ禍ということもあり、あまり外に連れ出してあげれてません😣

• 7月10日

車移動でまだベビーカー買っておらず抱っこ紐のみです💦
6ヶ月のときに1ヶ月のみレンタルしましたが、あるとお散歩や外出などとても便利でした😊
B型の購入を考え、1ヶ月のみレンタルしたのですが、まだ迷っていて買えていないので、延長しておけばよかったかなーって思います😂
でもなくても全然なんとかなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり、大きくなるにつれて抱っこ紐は厳しいですよね😣

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うーん最初の半年くらいは大活躍してたのですが、自分で動くようになってから乗ってくれなくなりました😭

場所によっては貸出もあるしいらなかったかもと思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに歩くようになったりしたら嫌がりますよね😣

• 7月11日