※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ないことでイライラしています。昼寝もコントロールが難しく、家事もままならない状況です。頑張っても寝ないので、開き直ってもいいでしょうか?

日付変わるまで寝てくれません!!もう嫌です!!

0時〜1時に就寝です。
20時に一度寝ますが30分〜1時間で起きてしまいます。
真っ暗な部屋でずっと1人で遊んでます。
無視してもずーっと遊んでます。

朝7時に起こして散歩に行きます。
午前寝1時間30分
午後寝2回 1時間
お風呂18時〜19時
あまりにも夜寝てくれないので
最近は夕方も散歩に行き始めました。

日中、ひたすら遊ばせても
20時の仮睡眠?で体力回復するのか
ずっと起きてます。

寝させないために遊ぶのもしんどいし、
毎日2回の散歩も暑いし。
昼寝時間をコントロールするのもしんどいです。

家事している間に昼寝しちゃってたりするので、
家事もまともにできません。

どうせ頑張っても寝ないんだから
頑張ってる意味もないし、

毎日寝ない寝ないってなって
イライラするしストレスです。
いつかちゃんとした時間に寝る!って
開き直っても良いのでしょうか?

でも、、赤ちゃんが0時〜1時に寝るなんて
遅すぎますよね…。
直したいけどもう無理です。お手上げです。
毎晩しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

20時に仮眠したら寝ないと思うので、もう一層のこと21時就寝のように就寝時間を遅らせてみてはどうですか?💦💦💦

ふうみ

日中の活動時間を、2時間以内に
おさめられてますか?
6ヶ月だと昼寝しっかりとってあげないと
夜も興奮状態で眠れない事が
あるみたいです。