※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんを部屋で遊ばせる時床に皆さん何をひいてますか?ジョイントマッ…

赤ちゃんを部屋で遊ばせる時床に皆さん何をひいてますか?ジョイントマットですか?普通にじゅうたんですか?
なんかおすすめあったら教えてください(ᐡ >  ̫ < ᐡ)‬

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットだと継ぎ目にゴミが溜まって掃除がしにくいので大判のプレイマットを敷いてますよ〜ꪔ̤̮
ビニール生地なので汚れてもささっと拭くだけなので、衛生的にも掃除のしやすさ的にもプレイマットが楽かな〜と思います!

まま

大判のジョイントマット敷いてますが、ホコリとかそんなに気にならないです!
赤ちゃんの時はジョイントマットの上そのままだとうつ伏せで遊んだりしてる時に足の爪がガリガリしてて剥がれたり欠けたりが怖かったその上からイブルのマット敷いてました!

なな

ずっと洗えるラグを使ってます😊
プレイマットと悩みましたが、先輩ママさんに相談したらラグで十分だよ!プレイマット捨てる時大変だったって聞いてそうしました!
少量の吐き戻しとかなら洗剤で叩いて拭くだけで、漏らしたり大量に吐いてもすぐ洗えるので困った事はなかったです😊