※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めるタイミングがわからず悩んでいます。入眠時にのみ使用し、他では寝てくれるようです。寝かしつけが難しくなる前にやめるべきでしょうか。

おしゃぶり辞めたきっかけはなんでしたか!?😊

またいつの年齢で辞めましたか?

入眠時にしか使ってません。車や抱っこ紐では寝てくれます。(ベビーカーは寝ません😅)

寝かしつけが大変になりそうで辞めどきを見失ってます🥺そろそろやめるべきですか?

コメント

(^^)

兄弟共に一歳の誕生日から渡すのやめました❗️

最初の1週間は寝不足で大変でしたがその後は大丈夫になりました👌

そろそろ辞めた方がいいかなと思います😊

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます!
    1週間で大丈夫になったんですね😳それぐらいならと思って今日の夜から頑張ってみます😂

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

落として買うの勿体無いと思ったからです😂
一歳くらいのことでした!
寝なさそうだなと覚悟決めてたんですけどうちの子はなくても平気な子でした😂😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    覚悟決めなきゃで平気だったら嬉しいですね!😳
    ウチも最初の1週間ぐらいは覚悟してみます💦

    • 7月10日
はじめてのママリ

一緒の悩み(?)です😰
結構みんな一歳を目安に辞めている方多くて
焦るんですが、どうしても
夜の寝かしつけの時だけ渡してしまいます…
自然に卒業してほしいですよね😭回答になってなくてごめんなさい💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ですよね😭
    旦那が赤ちゃんの頃自然に自分で捨てて辞めた組なので期待してましたが・・💔
    うちも寝かしつけの時習慣になってるのでとりあえず渡さずに今日から頑張ってみます〜😭

    • 7月10日
いちご

10ヶ月半でやめました!
去年の8月いっぱいでゴミ箱に😇

ほしい!とか言われる前にっておもったのと、
やめるなら連休で旦那がいるときにっておもい、お盆に開始しました。

寝る時しかメインで付けてなくて、グズグズしたときにたまにあげるくらいだったので、
案外やめれるかも!とおもってはじめたらすんなりと😅

保育園でもつけないで昼寝できました〜とすぐ報告ありました!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    うちも寝る時メインです✨
    一日中付けてないからまだ辞めやすいんですかね😳
    思い立ったら吉日で早速今日から始めてみます😊

    • 7月10日
ぽむぽむ

下の子が生まれる前にやめたいなと考えていて、1歳になる直前にやめました!

私も入眠時にしか使っていませんでしたが、お昼寝は泣いて大変な日が1日あったくらいで、毎日夜は割とすんなり寝てくれました👏🏻
3日くらいでおしゃぶりなくても平気そうでした☺️

  • □emiyu□

    □emiyu□

    3日ほどで✨心強いお言葉です😊夜すんなり寝てくれると助かりますねー!
    早速今日から始めてみることにします!!

    • 7月10日