※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

下痢が続いているが、他に症状はなく食欲もある。保育園に連絡して登園させるべきでしょうか?

1日5回の下痢がありますが、嘔吐や熱はなく、食欲もあります。
電話で保育園に確認する予定でいますが、この状態の場合みなさんなら登園させますか?

コメント

サー子

登園しません💦
下痢をそれだけしてるとオムツ替えの時に保育士さんや他の子へ感染する可能性があるし、頻繁なオムツ替えは園に迷惑かけると思います💦

ココナッツ

保育士です
熱や嘔吐なく、食欲あってもそれだけ下痢していたら登園出来ません。受診をすすめます。
園によるかもですが、下痢出なくなるまでお休みしてもらうかと💦
また登園しても下痢出たら迎えの連絡していました。

ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士です。
下痢が出ているのは体調不良の可能性が高く、ウイルス性だった場合蔓延するので登園は許可できませんでした。
受診の有無は保護者の判断ですが受診した方が安心ですとはお伝えしてました。
下痢が続けばお迎えに来てもらうこともありました。

おかゆ

皆さん回答ありがとうございます!保育園お休みして受診しました。