※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉかっちゃ
妊娠・出産

トコちゃんベルトは腰痛に効果があるか、出産後も使えるか、最新のトコちゃんベルト2について知りたいです。

トコちゃんベルトって腰痛にききますか?
腰痛がひどいのですが、あと少しで出産なので買うか迷っています。産後も使えるのかな?
あと、今ならトコちゃんベルト2ってやつが最新なのでしょうか?

コメント

トコちゃんベルト2の方が最新だったと思う。
産後も使えますよ。
産まれてから骨盤を締めるのに良いですよ。
骨盤をズレを直してくれますよ。
長男の時に使っていました。
その後、整骨院に行った時に見てみらったら、ズレていませんでしたよ。

• ふぉかっちゃ

ふぉかっちゃ

産後も使えるなら今からでも買いたいです!ありがとうございます!

• 11月30日
かすみ

元々ヘルニア持ちで腰痛が酷かったので妊娠4ヶ月頃より使用しています!
かなり痛み軽減できますよ(o^^o)
ベルトつけないと家事とか無理ですね(^^;;
寝る時以外、常に使用しています♪

• ふぉかっちゃ

ふぉかっちゃ

痛み軽減できるんですね!買います!!
    寝るときも着けて大丈夫なのでしょうか?横になると痛くて痛くて、、、

• 11月30日
  • かすみ

かすみ

寝る時も使用するなら「ズレ防止パーツ」って言う物を一緒に購入した方が良いみたいですよ!
    これが無いと、寝てる間にベルトの位置がズレてきちゃうみたいです(>_<)

• 11月30日
  • ふぉかっちゃ

ふぉかっちゃ

そんなのもあるんですね!
    いろいろとありがとうございます!希望の星トコちゃんベルト、早くゲットします!

• 12月1日
あさこ

回答になっていませんが、私も最近腰痛がひどく、トコちゃんベルトの購入を考えています。
歩くのも辛く、困っています。

• ふぉかっちゃ

ふぉかっちゃ

同じ週数(^^)!
    ほんと腰痛しんどいですよね(>_<)!
    私は寝たら痛む派なんですが、歩くと痛いって大変そうですね...
    お互いトコちゃんベルトで軽減できるといいですね!

• 12月1日