※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
家族・旦那

夫の前妻と連絡をとったことがある方いますか?夫がどういう人間だったか…

夫の前妻と連絡をとったことがある方いますか?
夫がどういう人間だったか、前妻に聞くのはさすがに失礼だと思いますか?

私は今夫と別居中です。原因は夫のモラハラと私への暴力です。
離婚を考えていますが、夫は精神的な病気なんじゃないかなって思っています。

私が夫から聞かされている前妻との離婚理由は、前妻が子供に手を上げたり、暴言が酷くて病んでしまった。仕事も大変な時で、精神的に限界だった。
その上、親権も奪われてしまって、生きる意味を失ってしまったと言っていました。

たしかに私と付き合いだした時の夫はとても荒れていて、
万引きで逮捕されたり、店員に暴言を吐いたり、私の前に付き合っていた女からストーカー容疑で訴えられたりと、
トラブルだらけでした。
それでも、彼は病んでいるのだから、
私が支えてあげないと、と思ってやってきました。

でも、今回暴力を受けて、ふと思ったんです。
もしかしたら、前妻も私と同じような気持ちだったんじゃないかって。
夫が私に伝えた離婚理由も嘘で、
本当は前妻が被害にあってたんじゃないかなって思いました。
もし前妻の暴力が原因だったら、親権とれませんよね。

私には今小さい子供がいるのですが、
別居解消するか離婚するか悩んでいます。
もし、元々夫はいい人で、前回の離婚が原因で病んでおかしな行動をしていたのだとしたら、また一緒に暮らして、支えてあげないとって思いますが、
もし元々暴力をするような人間だったとしたら、
子供を連れて戻るのは危険かなって思うんです。
彼にまた同じような経験をさせてしまうのは本当に心が痛みますが、
子供を守るためでもあります。

でもさすがに前妻に連絡を取るのは、
ルール違反というか、失礼だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前妻は関係ないことなので、一緒にいてどう思ったのかで判断して良いと思います。
危機感を感じて離れたのなら、主さんの感じたことが正しいと思います。

離婚が原因で病んだとしても、暴力を振るった事実は変わらないし小さな子を守れる保証もないですよね。

はじめてのママリ🔰

離婚歴あります。
連絡とった事はないんですが、仮に私が今相手の再婚相手から連絡きたら‥かなり困ります💦
今はもう再婚してすっかり幸せだし、黒歴史なので、思い出したくないです(;_;)

正直、まともな人ならモラハラも暴力もストーカーも万引きもしませんよ。
前妻さんも、何かされていたかもしれませんね。
あと、持論なんですが、離婚理由を相手だけの責任にする人はかなり地雷率高いです。

とにかく、子供さんが心配ですし、支えなくていいですよ。暴力振るわれるのは絶対なしです。
何があっても。

みっち

たくさんお辛い思いされてきましたね😭

旦那様が元々良い人だったのか、元々暴力をする人だったのか。
どっちだからどうとかでなく、現在の旦那様がどういう人で自分と子供にとってどういう存在か。
判断はそれだけでいいかなと私は思います。

はじめてのママリ🔰

付き合い出した時というよりもその前も、その時も今も変わらずいるから、モラハラと暴力で別居してるんですよね💦
前からそういう人間性で何も変わってないんだと思いますよ。
そういう人は自分の都合のいいことしか言わないので離婚理由も嘘だったんじゃないですかね、、どういう人だったのか、というよりも自分から見てどう映るのかの方が大切だと思います
私のクズ夫もモラハラ、暴力人間ですが、そもそも病んでたとしても暴力はしない人はしないだろうし、する人はします。治すのは難しいので、自分が許せないなら離婚すればいいし、そばにいたいならそばにいたらとしか言えないです😕😅
私は金銭的余裕がないので、一緒に暮らしてますが当たり障りなくキレさせないように今は生活してます😅いずれは離婚したいです

はじめてのママリ🔰

再婚前にききましたよ。だって男はいいことしか言わないですから。

そして再婚やめました。

N&Y

私はですが、連絡来ても、失礼とか思いません!

ですが、それ聞いて、もち子さんの得になりますか?

モラハラは、直らないと言いますし、前妻もモラハラ受けてた可能性もあります。
でも、過去にモラハラしてたからって、それがもち子さんとの離婚に影響するとは思えません🤔

ご主人の言い分は正直信用できないので、前妻に聞きたいってことかもですが。

精神的な病気だったところで、仕事してるなら、養育費の額に影響もしないし‼︎

暴力してた時点で、「私が支えないと」という考えは捨てた方が…

もしかしたら、前妻さんは思い出すのも辛い状況かもですし、裁判とかするにあたり、聞いても、もち子さん得にもならない‼︎なら、わざわざ聞く理由がないのかなって🤔