※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
家族・旦那

義母からしたら嫁は所詮他人なんですかね?以前から義兄さんが鬱病などを…

義母からしたら嫁は所詮他人なんですかね?
以前から義兄さんが鬱病などを抱えており兄弟や親には言えないこともあるだろうしなおかつ旦那の職場に手伝いに行くことも多々あり私なら相談しやすいだろうとお義母さんに頼まれ義兄さんの話を聞いたりとちょくちょくLINEなどをしていましたฅ՞•ﻌ•՞ฅ

そして今日お義母さんから電話で明日義兄さん給料日なんだけど使っちゃうから私に義兄さんのお金預かれないかと言ってきました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
お義母さんとかがいうと絶対に渡さないから他人の方がいいだろうと٩(๑òωó๑)۶
私は他人なんだと悲しくなり旦那に言ったら機嫌が悪くグチグチうるせーと言われもう辛くてたまりません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

コメント

ざくり

まぁ私的には義母は他人だとは思いますが、この場合はお義兄さんからみての他人ということで義母は話してたんじゃないですか?
私も義両親とは仲良いですが、主人の兄弟と特に仲良くも悪くもないですし、家族ではないですから義兄弟とは確実に他人でしょうね(・∀・)

• tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

お返事ありがとうございます。
    義母の話だと義母の弟の嫁さんや息子も他人になるみたいです:;((•﹏•๑)));:

• 11月30日
so❤︎mam

本当に他人だとおもっていたらお金なんて預けないですよ。
義兄にとっては強く言いにくい相手というのを端的になんて言えばわからなかったから他人という言い方をしただけかと思います。

信頼しているからお金を預かって欲しいと言ったんだとおもいます!

• tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

お返事ありがとうございます( ̄・ω・ ̄)
    そういう事なんですかね:;((•﹏•๑)));:
    義兄さん達は確かに実の兄弟なのに連絡取り合ったらはしないですからね(ಥ﹏ಥ)
    私が話を聞いたりしてるから預けやすいと考えたのですかね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)?

• 11月30日
和

血の繋がりがない=他人と言ったのかな、と思いますよ。
私も義母とは他人だから義母の愚痴も聞き流せます(笑)

実母だとあーしたら?こーしたら?と思わず気持ちが入って喧嘩になると思います。

信頼しているけど、甘えの出ない存在かな?という感じです✨