※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊娠・出産

妊娠13wで茶おりが続き、子宮内出血が広がっている。来週の検診で安静を決める。同じ経験をした方、経過を教えてください。

明日で13wになります。
はじめての妊娠です。

11w後半くらいから、茶おりが続いています。
茶おりが出た時すぐに病院へ行き、いま2週間自宅安静中です。薬はズファジランを処方されました。

現在は、おりものに薄茶色がちょっとだけ混ざっているだけのときもあれば、茶色の塊みたいなものが出る日もあります。

胎嚢を確認できたときから、子宮内で出血がありますね〜と言われて、病院に通う度に、子宮内の出血が広がってますね〜と言われていました。こんなに広がるのは珍しいね〜とも言われました。そのときは外に出血が出ることはありませんでした。

来週に妊婦検診があるのですが、そのときに自宅安静を引き伸ばすかどうかを決めましょうとなっています。

とにかく不安で、赤ちゃんの様子が気になってしまって、、、エンジェルサウンズも買ってしまいました😫

茶おりなら大丈夫〜とはよく見かけるのですが…

同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?12w頃から茶おりが出始めた方、いつまで続きましたか?

コメント

にか😵‍💫

第一子の時にそんな感じでした。


夜中に出血してて様子見て朝は茶おりでしたが念のため病院行って血がでなくなるまでは安静にと言われたので、約2週間安静にしてました。

  • たゃん

    たゃん

    コメントありがとうございます😭

    もし良ければ、茶おりはいつまで続いたか教えてもらえないですか😫?

    • 7月10日
にか😵‍💫

17日間出てました。
仕事が接客ということもあって休むの申し訳ないと思って、微量になりつつあったので2週間お家にいました。

  • たゃん

    たゃん


    ご返信ありがとうございます😭

    17日間で止まったんですね!わたしもそれくらいで止まるんかなぁ、、、

    私も仕事休むと迷惑がかかるので、(なにより引きこもりはキツイ)はやく血がおさまってほしいです。。。

    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 7月11日