※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子の保育園でクラスメイトがコロナ感染。未満児クラスでマスクなし。濃厚接触者連絡なし。症状なし。登園自粛で大丈夫?買い物に行く際の注意ありますか?

息子の通う保育園で同じクラスの子に
コロナ陽性者が出てしまいました😭

登園自粛の連絡は来ましたが、
未満児クラスのためマスクはせず
日々過ごしています…

特に濃厚接触者になっているとか
PCR検査を受けるようになどの
連絡はありません!
息子自身熱もないし咳も出ないし
特に何の症状もありません!

こんな場合はただ登園自粛するだけで
大丈夫なんでしょうか😱?

万が一のことを考えて
明日買い物に行くつもりですが、
コロナに感染してる時
これがあって良かった!
これ買っておけば良かった!
っていうものあったら教えてください😂

コメント

ミッフィー

うちも下の子のクラスで陽性者が出て、濃厚接触者となるので今週月~金曜日まで自宅待機でしたよ🤣
症状もないので最低限の買い物には連れて行ったり、庭でプールしたりして過ごしました(笑)

5月に私と上の子がコロナ陽性になったんですが、やはり日用品、消耗品は1ヶ月分ぐらいストックが常にないといけないなと実感しました🤣
あとは子供の暇つぶし出来るものですね(笑)

  • りん

    りん

    ストック大事ですね!
    ティッシュとトイレットペーパーそろそろなくなるのでまとめ買いしておきます!

    確かに長い期間室内で遊ぶことになるなら暇つぶしグッズ必須ですね😂

    • 7月9日