※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけでストレス。指吸いや髪引っ張り、蹴る。怒りを抑えられず困っています。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけが本当にストレスです😭
2歳の我が子。

左手は指吸いをし、
右手は私の髪の毛を思い切り引っ張ったりくるくるし、
両足は私の背中を蹴ったり、私の身体の下に無理やり足をねじこんだりしながら寝ます😭💔💔

もう寝かしつけが本当にストレスすぎて、「もうやめて」「いい加減にして!」と何度も怒ってしまいます😢
どうしたらいいんでしょうか?😢

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります😭
うちも添い寝久しぶりに最近チャレンジしましたが叩く髪引っ張る、乗ってくるで私が怒鳴り散らして全然寝れず私も子供もなので抱っこ紐寝かしつけです🤣
早くヒップシート抱っこ紐で寝かしつけです🙄
15分で寝てくれるので抱っこ紐に頼ってしまっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭

もう本当に私も怒鳴りつけてしまいます💦今日は旦那と子どもを寝室から出られないようにして、私だけ逃げてきてしまいました😢子どもは「うんちした」と嘘をついてまで寝室から出ようとしてて心苦しくなってしまいましたが、もう私がストレスで無理でした💔

2歳すぎて、抱っこ紐での寝かしつけも重くて大変ですよね💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけほどストレス溜まる事ないですよね💦
    もう2-3日前は放り投げたいくらいストレスでした😭
    うんちしたと嘘言ったら出れると分かってるの賢いですね😂
    抱っこ紐そろそろ卒業したかったんですがもう私が添い寝イライラMAXで叩いたりしちゃいそうなので抱っこ紐頼ってしまってます💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにうんちしたで出れると分かってるの賢いですね🤣

わかりますー!すごいストレス溜まりますよね💔💔

お互い早くただの添い寝で寝られるようになるといいですよね😢

• 7月10日
とりあ

分かりすぎます😂

うちは産まれた時から手や腕を触ってないと寝ないんですが、ただ握るだけならまだしも、関節や肘を指先でゴリゴリゴリゴリするんですよね。

今は言い聞かせまくって止めましたが、前は爪も立てられてて激痛だし正直気持ち悪いし、本当にイライラしてました。

私も『痛いからやめて』とか『もう触らないで勝手に寝て』とか散々言ってましたよ😂

3歳間近の今、やっと寝たフリとかして腕を振り払ったらちょっとグズるけど諦めて寝るようになってきました…ただ物足りないのか、自分の肘や手の関節を触ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭

している行為は違うものの、同じ状況すぎて、、、😭
    何度、「もう触らないで」「勝手に寝て」と言ってきたからわかりません😭

今日は旦那と子どもを寝室から出られないようにして、私だけ逃げてきてしまいました😢子どもは「うんちした」と嘘をついてまで寝室から出ようとしてて心苦しくなってしまいましたが、もう私がストレスで無理でした💔

諦めて寝るようになってきてくれたのですね🥺✨
    我が子にもそんな時が来るのでしょうか、、、本当ストレスすぎて嫌になります😢

• 7月9日
  • とりあ

とりあ

私なんてそれが嫌過ぎて(旦那に育児に参加して欲しいとか、私だけ寒がりだとか色々理由はありますが)ここ数ヶ月基本的に一緒に寝てませんよ😂

それぐらい嫌です😂😂😂

こんな人もいますので、心苦しく感じる必要ないです!

嫌なものは嫌ですし、しょうがないです。

もうちょっとで終わると信じて頑張りましょう😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私ももう旦那に毎日任せたいくらい嫌です😂

いくら可愛い我が子とは言え、毎日寝かしつけで身体いじくり回されるのは本当ストレスですよね😭💦💦

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😌

• 7月10日