※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきm
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおり、断乳とフォローアップミルクについて悩んでいます。水分不足を心配し、フォローアップミルクを考えていますが、母乳の方がいいか迷っています。マグでの飲ませ方についても不安があります。

断乳、フォローアップミルクについて
参考にさせてください(;ω;)

10ヶ月の息子、
完母で母乳は寝る前の一回のみ、
離乳食は三回
だしたらだした分だけ食べ、
食べ終わりはかならず泣きます。

1歳前に断乳を考えています。

今日オムツが1日をとおして
あんまりおしっこをしていなくて
水分が足りてないんじゃないかなと心配になりました。


麦茶をあげるようにしてますが
ぶーっとはくことが多く
あまり飲んでる気がしません。


これを気に断乳してしまって
フォローアップミルクを飲ませようかなと
思っています。
哺乳瓶はずっと使ってないんですが
マグで飲ませたらいいんですかね??

完母ならそのまま
母乳のほうがいいかなと
悩んでいます😂😂

コメント

PIKO

水分が少ないようでしたら、まだおっぱいをあげてもいいと思うんですが…1歳前に断乳をする理由をよければ教えてください✨

私も完母で1歳で断乳したんですが、1歳からほぼ大人と同じ物が食べられるようになる(薄味が基本ですが)、揚げ物が食べられるようになる、牛乳が飲めるようになる、という理由で1歳を目安にしました。

栄養士さんに聞いたら、食事から栄養を摂れていればフォローアップを飲まなくてもいいと聞いたので、尚更、おっぱいがなくなる代わりに牛乳かなと思いました💡