※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で旦那に当たってしまう悩み。楽しみがなく長く感じる日々。旦那に伝えるのが難しい。皆さんは同じような経験ありますか?

最近、妊娠中の情緒不安定が酷く旦那に当たってしまいます
すぐ泣いてしまったり旦那にも上手く言葉にできなかったり仕事の休みの日も仕事で疲れてるのに旦那に怒ってしまいます、本当に普段だったら気にかからないのに小さい些細な事でって感じです 😢 旦那も妊娠中って理解してくれていて頑張ってくれて有難うねと言ってくれたりします。私は今働いてなくずっと家にいます、友達と遊ぶのも月に1.2回くらいです、本当に毎日することなく楽しみがないというか…妊娠中がとても長く感じます、なんか上手く言葉に出来ないんですけど、、
皆さんはこんな事ありますか?旦那にも何が辛いか上手に伝えれなくて泣いてって感じになっちゃいます😭旦那さんにどのように伝えているでしょうか?

文が下手くそでごめんなさい🙏💦

コメント

しょこ

1人目の時ずっとそんな感じで
思ったことは全部言うように
して妊娠中だから情緒不安定になってると言ってたので
旦那も分かってくれてました⭐

• ママリ

ママリ

私も思った事を全部言うのですが、冷静になった時に申し訳ない事言ったなあとか考えちゃいます🥲笑

• 7月9日
  • しょこ

しょこ

申し訳ないこともあとで伝えてましたよ😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

有難うございます😭😭
    ちゃんと伝えようと思います🙏

• 7月9日
ゆん🐇

私も今でこそ落ち着きましたが、感情がジェットコースターのような日々でした🎢
漠然と不安だしイライラするし辛いし...お腹に赤ちゃんいて幸せなはずなのにと自分を責めることも多かったです😢
理解のある素敵な旦那様ですし、そのまま「何がとはわからないけど、とりあえずしんどい」ということを言葉に出してみてもいいのではないでしょうか😊💗
私はとりあえずちょっとでいいから抱きしめてとハグをねだってましたよ‎☺︎
あまりご自分を責めずにたくさん旦那様に甘えてくださいね🫶🏻💗

• ママリ

ママリ

うわああ素敵なお言葉で泣けてきました😭 本当に感情がジェットコースターですよね💦本当に旦那に感謝です言いすぎて申し訳ないなあと気持ちが落ち込んでしまうことも、、笑
    ゆんさんが素敵な人でとても気持ちが楽になりました!有難うございます🤍🤍

• 7月9日
jun

不思議に妊娠中は情緒不安定なりやすかったです😰イライラしたかと思ったら泣いたりしてました😰

• ママリ

ママリ

本当にイライラとかで泣いちゃいます😢生理の情緒不安定がずっと続いてる感じです😂

• 7月9日
  • jun

jun

わかりますわかります笑

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

それがいつまで続くのだろうと思っちゃいます笑

• 7月9日
  • jun

jun

私は産んでからもしばらくありましたよ😰

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

出産されてもなる方多いですよね😭 早く心から幸せと思える日が来たいです😂

• 7月9日
  • jun

jun

消してしまってすみません🙇‍♀️
    気分転換したらまた違いますよ

• 7月9日
れー

私は直接だと泣いちゃうなって思ったので思ってること全てLINEで送りました😭

• ママリ

ママリ

私もLINEでゆっちゃうこともあります💦笑

• 7月9日