※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

娘が濃厚接触者で検査した結果は陰性。自宅待機期間明けて保育園に通わせる前に再検査すべきでしょうか?

コロナの検査について相談です。

娘が4日に保育園でコロナ陽性になった幼児と一緒にいた為、濃厚接触者になりました。
5日に咳、6日に発熱が見られたので、同日夕方に検査をしてもらい、結果は陰性でした。

熱は1時間としないで下がり、咳もだいぶ改善されていて、自宅待機期間が明けた13日からまた保育園に通わせたいのですが、念のため通わせる前にもう一度検査をした方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもコロナ陽性になったので参考までにですが、陽性反応がでるまでタイムラグがあるようです。気になるようでしたら通わせる前に再度検査より今日とか明日にでも自宅にキットがあれば試されるのもいいんじゃないかと思いました!
うちは症状でて、自宅キット陰性、その翌日気になり病院にて抗原検査陽性でした…😂

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

やはりラグがありますよね💦
    自宅に検査キットが無いので、明日にでも園に相談して、検査が必要そうなら小児科にお願いしようと思います💦

ちなみに検査キットはどちらで買えましたか??
    今後も同じことが起きる可能性があると思うので、うちにも検査キット置いておこうと思って💦💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはネットで買ってます!コロナに罹ったあとは少しでも正確なキットが欲しくて近くのドラッグストアで医療用の抗原検査キットを購入してます。ドラッグストアでも1200円前後でしたのでおすすめですよ!
    お子様このまま陰性のままであるといいですね☺️

• 7月10日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

ネットでも売っているのですね!
    抗原検査キットで調べてみます😊
    有難う御座います✨✨

• 7月10日