※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお散歩について相談中。涼しい時は1〜2時間、今は40〜50分。初期なので動かない方がいいか悩んでいる。旦那と一緒に行くが、上の子が私としか行きたがらない。訓練中だが時間がかかりそう。

わんちゃん飼われている方妊娠中はお散歩してましたか??
妊娠前までは涼しい時期は1〜2時間毎日散歩してました!今は暑いので早朝に40〜50分程度です。
初期なのであまり動かない方がいいのかな?と急に思い出しました。
わんちゃん2頭いて、上の子が私としかお散歩行けません🫠旦那と一緒に行っても旦那が上の子のリード持ってるのに気付くと嫌がります(笑)
今旦那と毎日一緒に散歩に行って、上の子とのお散歩練習中ですがまだまだかかりそうです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

してましたよー!!9月予定日だったので臨月は真夏でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月真夏でお散歩大変でしたね💦
    安心してお散歩に行けます🐾ありがとうございました😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも9月出産で、臨月真夏の早朝と夜にしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえ〜みなさん尊敬します🙏
    私も頑張って毎日散歩しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
ママリ

先生に体調が良ければ犬の散歩どんどんしてくださいと言われました😊
うちは大型犬2頭だったのですが普通に行ってました。
ただやっぱり悪阻とか体調がイマイチとか後期になると歩くのが大変で距離は短くなりましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊あまりに日常すぎて聞いてもなかったです(笑)
    体調によって短くなる事もありますよね☺️
    体調に合わせて散歩していこうと思います!ありがとうございました🥰

    • 7月11日
ゆちゃぴ

出産前々日まで一緒にお散歩してました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出産前までしたいと思います🐶🐾
    ありがとうございました♡♡

    • 7月11日
はるママ

特に出血とか張りが無ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ特に出血も張りもないので、今までどおりしたいと思います😊ありがとうございました♡♡

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

毎日お散歩行ってました😊
我が家は大きめの柴犬ですが、活発だったので、結構妊娠中も走ってました🐕
でも、臨月間近の頃に、散歩中に前のめりに転んじゃって😭💦お腹は大丈夫でしたが、履いてたズボンの膝が破れて流血するくらい転んですぐ病院に行きました!
なので、体調が良い、元気だし大丈夫!と思っても、足もとだけは気をつけてくださいね!!  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね💦
    お腹が大丈夫でよかったです😌
    中型犬2頭いて、1頭はかなり元気で引っ張るので気をつけたいと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 7月11日
うさぎ🔰

4週からつわりが酷く家事も出来なくなってしまったので、家で遊ばせるくらいで私は行ってないです。
涼しい時の週末や母が来た時は散歩に連れて行って貰いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調によりますよね💦
    私はなにかしてる方が気が紛れるので、できるだけ散歩に行ってますが、つわり酷かったら行けないと思います😣
    ありがとうございました!

    • 7月11日
deleted user

全然してます😃!
むしろ体重増えないように運動!気分転換!!と思って今まで通り1時間弱行ってます🐕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重も気になるし、気分転換になりますよね♡
    家でいると気持ち悪くなってくるので、少しでも気を紛らわすために行ってます😂
    ありがとうございました😌

    • 7月11日
ひー⋆͛🦖⋆͛

ひとりめは産休入ってから毎日のようにガッツリ広場で競歩してました😂
2匹いて、1匹は走るタイプ、1匹は走らないタイプだったので旦那さんと分担して走らない方を担当してました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    競歩すごいですね👏
    うちも全く同じです😂
    走るタイプと走らないタイプなので、走らないタイプの子と毎日散歩してます(笑)
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
すうちゃん

毎日30分〜40分お散歩行ってました!
14週に前置胎盤で動いちゃダメと言われ自宅安静になってから
家族にお願いしてます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静になると仕方ないですよね😌
    妊娠中はなにがあるか分からないので、主人と上の子が散歩行けるように練習頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月11日