※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠初期でつわりが酷く、会社を休むため上司や同僚に秘密で妊娠報告。街中で前の上司にバレ、驚きと悲しみを感じている。

妊娠初期でつわりが酷く、会社を休ませてもらうため、
少し早いとは思いましたが、会社の上司の方と同僚数名に秘密で妊娠報告しました。

まだ安定期では無いし、いつどうなるか分からないので安定期に入り次第、周りの方々にお知らせしていこうと思っていました。

それが、先日夫婦で買い物中、街中でばったりお会いした前働いたいた会社の上司に「また太ったなぁ〜笑2人目の事チラッと聞いたよ。」と、言われました。

なんで繋がりの全くないこの人が知っているんだとかなり驚き、なんか申し訳なくなりました。

いつ、誰がどこで話しをしたのか分かりません。
旦那もまだ友達にも話してないと言っていますし、私も両方の両親と会社の上司達だけです。
しかも前の会社の上司との繋がりは全くありません。

妊娠したことを安定期まで公にしたくなかったのに、、、。とても悲しいです。😓

ペラペラ話して歩く人、本当に苦手です😓😓

コメント

R mama

世の中そんなもんですよ😅
ほんとそーゆーの嫌ですよね‪‪.ᐟ.ᐟ
私も上司だけに伝えたつもりが色んな人が知っててとかありました。まあ、人事の関係で報告しなきゃいけないとかもあるとはおもいますけどいい気はしないですよね^^;

はるママ

本当、口が軽い人居ますよね。
私も今初期ですが仕事内容がハードな為バレる覚悟で軽作業にしてもらったのですが案の定、同僚のおばさんが騒ぎ立てて上司に聞いたらしく、上司ははぐらかしましたがおばさんが気づいて速攻男性社員にバラしてました😅
普通男性に言わないですよね、、
元から信用性無い人なので、やっぱりなって感じでした。