※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

外に出る気になれず、孤独感や負のスパイラルに苦しんでいます。誰にも相談できず、どうしたらいいかわからない状況です。

安定期に入ってそろそろ外に出たりとかしたいなと思ってはいるけど、気持ちがそう行かない…
家の中にずっと引きこもりのようにいるのが普通になりすぎて外に出る気にならない…
仕事も辞めたし、県外に引っ越してきて仕事の時の同期くらいしか知り合いいなくて、その子も年下だし、ほとんど連絡も取らなくなった…

買い物も行かないと行けないのに。
リビングとベッドの往復…
化粧もする気になれない
着替えるのさえもめんどくさい
近くに友達もいないから会うのもできない
貯めたお金もどんどんなくなっていく。
どんどん負のスパイラル…

誰にもこの気持ちを愚痴ることができなくて結局ここに書いてる…

もうどーしたらいいのかわからない。

コメント

ありるるる♡

わたしも8月に旦那の実家の近くに引っ越してきたのでむしろ同期がいるのが羨ましいです!
もう仕事も出来ないので知り合いも友達も居ません(•́⍛•̀ )実家も県外なので5.6時間かかります!

けど…友達に毎日LINEしたり
旦那が休みの日は出かけたり( ˶˙º̬˙˶ )
貯金は2人とも無いのでかなり
カッツカッツですが…ポジティブに
いきてます♥

ただ…情緒不安なので…笑
喧嘩したり何か悲しくなるとすぐ泣いちゃうしすぐ怒っちゃいます…。

たまに究極にネガティヴになる時ありますが…その時は、でもわたしには話を聞いてくれる旦那がいる!って思うと気持ちが救われます( ´͈ ꒫ `͈ )◞

• maru

maru

あたしも引っ越してきて1年くらいになるんですが、妊娠がわかって仕事辞めて、仕事もできない、同期も辞めてから会ってない。実家も県外で5〜6時間かかります。

旦那に愚痴りたいと思っていてもなかなか言い出せなくて自分がしんどくなって、寝れなくなったり、旦那が寝た後にこっそり泣いたりです。

• 11月30日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

やっぱり仕事は大変ですが家で1人で
    いるよりはずっといいですよね(•́⍛•̀ )

夫婦なんだから頼っていいんじゃないですか?吐き出す相手は旦那でも自分の親でも友達でも…ෆ̈溜め込むとスパイラル永久説です!

わたしもスパイラル入った時旦那が居ないとすぐお母さんに電話してしまいます…☎︎

• 11月30日
  • maru

maru

仕事してると愚痴も話せるし、物流センターで働いてたから運動にもなってたしで…

なるべく溜め込まないようにします!
    そのせいか甘いものが食べたくなって体重増えないか心配です…

• 11月30日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

わたしも保育士だったので仕事に行けば可愛い子ども達と歳の近い先生達と毎日わちゃわちゃやってたので…毎日家事ばかりで飽きてしまいます…笑

もうすぐ里帰りなので友達と予定を
    立てて3ヶ月振りに旦那と旦那家族以外の人と喋れる〜ってゆう楽しみで毎日家事してます😂笑

• 11月30日
  • maru

maru

あたしも里帰りするからその時は友達と会えるー(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    と思ってワクワクしてます♡

• 11月30日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

今は寂しい気持ちやネガティヴな気持ちになりがちですが…( ˊ• ·̭ •̥ )今はもうどんな時でもベビちゃんと一緒だから1人じゃないと思って頑張りましょ〜◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月30日
  • maru

maru

頑張りましょう!

• 11月30日
りぃ

わかります‼︎
私は、今日どうしてもラーメン🍜を食べに行きたくて仕方なかったのに、行こうと思うと、面倒で面倒でコタツから出れなくなり、着替えたくない面倒くさい…で。
化粧は、最近は面倒過ぎてすっぴんです💦笑笑
相当ヤバいですよね。

しかも、ちょっと無理すると次の日の体調が微妙に崩れるのも最近はこわくて、負のスパイラルにストレスがプラスされます。(_ _).。o○

• maru

maru

回答ありがとうございます
    わかります!
    あたしもマックのポテトが食べたくて行こうと思ったんですが体が動かなくって…
    あたしも場所気にせずすっぴんです…

りぃさんと同じでちょっと無理すると次の日から体調崩して余計動けなくなるので怖くなるんですよね💦

• 11月30日
  • りぃ

りぃ

なかなか、同じようなタイプの人がいらっしゃらなかったので、ちょっと嬉しいです!

ですが、本当に辛いですよね(>人<;)
    マックのポテトは妊娠初期によく食べていました!
    マックのポテトやチーズバーガーだけは食べられました。
    本当にツワリやらなにやら重たくて…(;´д`)

• 11月30日
  • maru

maru

マックのポテトってなんであんなに食べたくなるんでしょーね 笑
    今も食べたいけど、寒いし、外出るのが嫌になりそうで布団に潜ってます…

• 11月30日
  • りぃ

りぃ

なんでなんでしょうね〜(о´∀`о)?笑

私はトイレに行ったついでに起きてる間に洗い物とかしてます。笑

• 11月30日
タム

安定期に入ったの、喜ばしい事じゃないですか😊

私も、仕事を辞めて、引きこもりですよ!
妊婦は本能的に巣篭もりしたくなるようですし、私もあまり出歩きたくもならないです。

朝起きて、着替えて、近くを散歩してみてはいかがですか?
赤ちゃんの名前を考えるとか、産まれたら忙しくなりますし、今はゆったりとしても良いと思いますよ😊

• maru

maru

安定期に入ったことは喜ばしいことなんです…
    けど、仕事辞めて話せる相手がいなくて常に引きこもりで。

朝起きて近くを散歩…
    したい気持ちはあっても体がなかなか動かなくって…

• 11月30日
Ⓜ︎ama

わたしも引きこもりです。つわりのせいで外に出れなかったのも有るんですが、体力落ちたようでたまに外出ると、次の日尋常じゃないくらい辛いです。
日曜日に調子乗って長めに外出したら、今週ずっとベッド生活です。
冷蔵庫も空っぽだけど、旦那も忙しくて昨日、今日も休日出勤してるので、買い物も頼めないし。
実家帰りたいと常に思ってます。

• maru

maru

あたしもつわりひどかったので、体力もかなり落ちて外出ると疲れてしまいます。

あたしもお弁当とかばかりになってしまってます…

• 11月30日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

私はご飯食べれない日が続くので1週間おきに実家に帰って栄養補給してます。
    実家にいるとつわりが軽くてご飯食べれるんですよね。
    実家遠いとそれも出来ないし、本当につらいですよね。

• 11月30日
もけけ

わかるわかるー!

最近寒いし外出たくないし、誰に会うわけでもないのに化粧もしたくないし、かといって外出てもこれといって行きたいところもなく。でも引きこもりはマズイような気がして何かしなくちゃと気持ちだけが焦り、友達連絡してもみんな仕事だし、会っても妊婦だから気を使わせるし、そもそもそんなに友達多くないし、毎日あっとゆう間に何もなく、何もせず過ぎて行く…みたいなかんじです(-_-)

出産した友達には産後は超大変だから今しか出来ないことやったらいい、と言われました。読書とかアルバム整理とかひとりの時間だからできることをやっておいた方がいいと。

頭では分かってるけど行動に移せず、何しよう?何したい?というのを一度紙に書き出してから少しスッキリした気がします。

寒いし、外出ると風邪ひくかもしれないし!外出ても余計な買い物して無駄遣いしちゃうかもしれないし!と自分に言い訳して、あまり気張らず家でできることをやりながら適当に過ごすことにしました、笑

なかなか話し相手がいないとストレス溜まっちゃいますよね>_<

• maru

maru

たまに1人で出かけた時に限って、旦那の職場の人とかに会って捕まった時早く帰りたいと思ってしまいます…

話し相手がいなかったりするのがしんどいです…

• 11月30日
まめママ

めちゃくちゃ分かります!
私も来週から安定期に入るんですけど、何をするにも全くやる気が起きません!
毎日旦那のお弁当を作って送り出したら、ソファーの住人です(^^;;最近は寒くなってきたので、こたつの住人になりつつあります笑
9月に県外に引っ越し、周りに友達なんていませんし、知り合いすらいない状況…
出かける気になんてならないです(0*Δ*0)
実家も高速バスで4時間ちょいかかります…それまでしょっちゅう帰ってただけあって、実家に帰りたくて仕方ありません…
とにかく喋り相手がいないことが辛くて辛くて…
旦那は8時から出て行き、早くても帰宅は22時過ぎ…必要最低限の会話しかないんじゃないかって感じです…

化粧なんてとんでもない!毎日着替えもせずダラダラと…なんて当たり前になってます…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
私って腐女子…(´-_-。`)って悲しくなります…
明日は久々検診に出かけるので、しっかりしなきゃと気合を入れようと思っている所です(^^;;

みーまま

分かります!
私も18wで安定期には入ったものの、切迫流産気味で動くの禁止になって自宅で寝たきりなんです。
車に乗っての移動も極力避けないといけないので簡単に実家に帰ることもできず、毎日布団の上でボーッとしてます。
買い物は全部旦那か生協、毎日すっぴんに同じパジャマ、話す人もいない。
なんかしないとなーという気持ちだけが頭の中をグルグルしてます。
マタニティハイなんてなる気配もありません。笑

旦那の転勤で1年前に越してきて短期の仕事をしてましたが、そこで知り合った数人も連絡をし合うような仲でもないので、安静解除になって外に出れたとしても会える人はゼロです。(^^;;
地元の友達は子育てとか仕事で毎日忙しそうで、LINEをしまくるのも気がひけますよね。

寒いしお腹も張るから無理に外に出なくてもいいと思いますよ^o^
良かったらブツブツ言いあって、ストレスを発散しましょー!笑