※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に大量の下痢をし、朝に発熱。小児科で薬を処方されたが、熱の上がりきるサインがわからず不安。息子の様子が心配。

もうすぐ1歳です!
夜中に突然大量の下痢をしていたようで漏れた匂いで気付きました。泣いたりはしなかったのでいつ出ていたのかはわかりません...
そして朝になり発熱。38.5℃だったので小児科に行き、ウイルス性の腸炎かな?との事で整腸剤と座薬を処方されました。
初めての発熱でどうしていいのかわからず、アタフタ。息子もしんどいのか、寝る時間が多いです。
熱の上がりきるサイン等は手足の温かさでと聞きますが、手だけ熱かったり難しい...普段は汗だくになって遊ぶ息子ですが、今日は全く汗をかいていません。これからさらに上がるのでしょうか...まとまりのない文章で申し訳ありません😭

コメント

いーいー

熱が上がるときは上がりますがそんな長くは続かないですよ!
とりあえず水分が取れてれば大丈夫です。
体から菌を出すことしか何もできませんから。
こまめに水分をあげてください。
赤ちゃん用の経口飲料水があるのでそれをあげるのが良いですよ。
離乳食はあげなくても良いです。

• はる

はる

アドバイスありがとうございます😭どっしり構えられるようになるまでまだまだ時間がかかりそうな新米母で1人で汗汗してました...
    水分は病院でも言われたのでこまめにこまめに飲ませてみます!ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

家に赤ちゃん用の経口補水液常備しています。りんご味の。
こういう時役に立つので誰か買ってきてもらえるなら頼んで見てくださいね。
お疲れ様です😭
水分摂って様子見されてください。

• はる

はる

ありがとうございます😭!OS1があるのでそれを飲ませてました!(薬局で11ヶ月から飲んでも大丈夫か聞きました)
    コメント心強いです😢!ありがとうございました!!

• 7月9日

私は最近一歳の娘がRSウイルスになったときの経験で話させていただきます。

熱が5日間位でました。
体は全く暑くならなく1日の間に熱が下がったり上がったりを繰り返してました。
熱がでても離乳食を半分以上たべていたり、水分をとっていたら大丈夫です。

ぐったりしていたら次に病院いくときにつたえるといいですよ

熱が出始めて3日後に病院にいくことをおすすめしますよ。

退会ユーザー

食欲がない場合はゼリーやWAKODOの経口補水液などを接種するといいですよ。

はるさんのお子さんの体調が早くよくなりますように。

• 7月9日
  • はる

はる

5日間ですか...それは大変でしたね💦お疲れ様でございました。

3日後にも熱が下がらなかったらまた病院にかかりたいと思います!
    優しいお言葉と共にご心配ありがとうございます!!

• 7月9日
  • はる

はる

起きたらご飯食べさせてみます。食べないようでしたらゼリーにします😭!!
    ありがとうございます😭💓

• 7月9日