※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様の旦那さんは、感謝など口に出して伝えてくれますか?私は伝えて欲し…

皆様の旦那さんは、感謝など口に出して伝えてくれますか?
私は伝えて欲しい派なのですが、私の旦那は全然言わないです。
でもこういうのって、言わせるのはまた違うよねって思います。
人によるとは思いますが、伝えてくれる旦那さん羨ましいな〜って思ってきました。
結婚するときはそこまで重視してなかったはずなんだけどな…
結婚して、子供ができてから、私が変わってしまったのか…

旦那がコロナ濃厚接触者になったらしく、pcrの結果が出るまで3日間ほど完全ワンオペだったのですが、無事陰性が分かりました。
普段からそんなに育児してくれてるわけじゃないので笑、正直そこまで負担では無かったけど、二人の子供なんだから、旦那が全然育児してないことに負い目を感じてて欲しかったんです。
だから、「負担かけちゃってごめん、ありがとう」とか言ってほしかったんです。
でもまっっっったくありません。なんなら外でかけたーいとか関係ないことばっかり、テレビばっかりー。

はー…こんな人だったっけ??
私が見る部分が変わったのかな??
みなさんの旦那さんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはありがとうは伝えてくれるんですが、ごめんねが全然言えないというかプライドが凄くてなんともな〜って思いますが
なんでごめんねすぐ出てこんの?ってその場で言って言わせますw
元々私が接客業してたのもあり、ごめんね等とっさに出てくる私には理解しずらいんですが言ってもらわないとむずむずするので言わせてます笑

ありがとうも言わせるような事じゃ無いですが、言葉にしないと伝わらないのは事実ですので私だったら言わせます!負担かけちゃってごめんね、ありがとうくらい言って欲しかったない〜
そしたら私の疲れも少しは楽になるな〜とかって感じで言いますね!笑

ママリ

彼ですが毎日寝る前にいつもありがとう🌷と言ってくれてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも言わないですよー!

言って欲しい時は、◎◎頑張ったんだよー💪ご褒美にギューか、ありがとうって言って!って伝えます😂

はじめてのママリ🌸

それは悲しいですね😭
一言くらい欲しかったですよね😣

うちは些細なことでも私も旦那も、ありがとう と ごめん は自然な感じで言ってます。
結婚前もかなり言っていましたが、子供が出来てから言うのがお互いに増えたように感じています🤔

ママさんも、もちろん感謝はたくさん述べていると思うのですが自分からかなり小さな事でも頻繁にありがとうを言うと相手も釣られて似てくるのかなって思います💡
それか、お子さんにパパさんの前で こういう時にありがとうって言うんだよ。とか教えて遠回しにパパ育するとかですかね〜。

まめ大福

うちはたまに言いますが
なんですかね‥お礼以上のすごくいい事を言うんですが、逆に嘘っぽくて‥😓

挨拶やありがとう、ごめんなさい、大好きは最早会話レベルで自然と出ています。
子供に自然と言えるようになって欲しいので積極的に言うようにしていたら家族全員挨拶レベルになりました🙌
当たり前じゃない事をもっとわかって欲しいですね🥲

毎日伝えてくれますし私も伝えるようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

みなさま〜😭😭
たくさんコメントくださりありがとうございました🥲
私は接客業していたこともあって?、クッション言葉かのようにごめん、ありがとうを伝えている自負はあるのですが、それでも旦那さんは真似しません笑
ほんとのクッション言葉かのように意味が無いと思われているのでしょうか笑笑
やっぱり自分から言って欲しいと伝えるべきなのかな…
たくさんの経験談?コメントありがとうございました☺️
聞いていただけて少しスッキリしました✨