※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

31歳で一般事務職歴6年、子供2人を持つ女性が転職を考えています。30歳を過ぎると正社員転職は厳しいでしょうか?

いつもお世話になっております。
総務や採用担当をしている方にお聞きしたいです。

31歳、一般事務職歴6年で、二歳と三歳の子供がおります。現在、転職を考えております。
一般事務職の正社員希望なのですが、
スキルや資格などがあっても人並み?だと
30歳を過ぎると正社員の転職は
厳しくなってくるでしょうか、、?

コメント

♡♡

総務人事の仕事してます🙋‍♀️
会社次第ではありますが、うちの会社は事務は最低人数しかいないので、当日欠勤を嫌がります😣
なので、小さいお子さんがいらっしゃる方だとどうしても狭き門となります😔
今はコロナで本人やお子さんが元気でも園自体がが休園で出勤出来ないって事も多いので余計ですね。
事務って女性が大半なので元々いる社員が子持ちの場合、その人が休む+新しく採用した人も休まれたら業務が回らなくなる+妊娠出産で時短勤務となったらさらに回らなくなる様な点からどうしても独身者が優遇されがちになります。
ただ、ご両親が同居されていていざと言う時に預け先がある、病児保育に抵抗がない、であればうちの会社は有資格者や経験者は積極的に採用しています😊
未経験よりも経験者を採用したい会社も多いので、歴6年でしたら有利になるかと思います!☺️