※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園は熱がなく機嫌が良かったら咳と鼻水が出てても預けますか?

保育園は熱がなく機嫌が良かったら咳と鼻水が出てても預けますか?

コメント

みーちゃんまま◡̈

咳と鼻水の度合いによりますが基本は預けます!!

• ママリ

ママリ

どのくらいなら自宅保育しますか?

• 7月9日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

保育園にもよると思いますが先生に聞いた時に言われたのは
    給食が食べれないぐらいの咳だったりしたら預けないでと言うことでした!
    鼻水に関してのラインは聞いてませんが拭いても1分以内に
    またすぐ出るって感じだったら、ちょっと気まずくて預けないです🤣🤣

• 7月9日
mizu

私は預けちゃってます😂

• ママリ

ママリ

どんな感じの症状ですか?

• 7月9日
  • mizu

mizu

咳と鼻水だったら預けます!熱さえなければ😂

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

先生に特に何も言われてないですか?

• 7月9日
  • mizu

mizu

病院行きましたか?等は聞かれますが、休んでくださいなどは言われたことないです!
    そのへんはかなりゆるい保育園です。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

あ、うちもそんな感じでしたかもし辛そうなら電話しますと言われました🥲🥲

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

鼻水で、機嫌が悪い・寝られない(寝ても咳ですぐ起きてしまう)・ご飯が食べられない時は預けないですが、基本預けてます🥲
咳は、痰絡みの咳の時はお休みしますが、たまーにコンコンくらいだったら行ってます!