※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

洗濯洗剤、柔軟剤について気にする時期はいつ頃からですか?

洗濯洗剤、柔軟剤について

息子が産まれてからずっと大人もさらさを使ってきました🥹

元々は香りが残るものが大好きでアロマジュエル など使ってたのですが、皆様いつ頃から気にせず洗濯洗剤、柔軟剤使われてますか?😅

コメント

ぽっぽ

少量から入れてみて徐々に規定量に近づけて行って肌荒れとかしなければOKにしました😊

長男は1ヶ月過ぎた頃から、次男は生まれた頃から肌が弱めだったので一歳超えて大丈夫みたいなので今少量で入れてます!

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます😊息子も少し肌弱めなので怖くて😂少量から使ってみるのがいいですよね😊ありがとうございました🥰

• 7月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

おしゃれ着洗いで洗う時は洗濯分けるので大人の服の匂いが欲しい場合はおしゃれ着洗いじゃなくていい服も一緒に洗って柔軟剤とか入れて洗ってました😂

子供の服や別に匂いいらんなーって大人の服とかタオルとかは柔軟剤無しか少量で回してましたよー😊

• 7月9日
yu

洗剤のホームページに赤ちゃんに使っても大丈夫と書いてあったので、最初から大人と一緒の洗濯洗剤、柔軟剤です😌柔軟剤は規定量より少なめにしていますが‥
特にトラブルはないです。

momoko

そもそもなんですが、さらさって無添加と謳ってますが、合成界面活性剤も普通に入ってますし、個人的には特別肌に優しい洗剤の部類ではないですね🤔💦
なので、それで荒れてなければ、洗剤は大人用に変えて特に問題ないかと思います🙆‍♀️