※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM12020104
妊娠・出産

妊娠中のマタニティーブラのサイズ選びに悩んでいます。経験者の方、サイズを計って購入しましたか?途中で買い替えた方いますか?

マタニティーブラを買おうと思っていますが、サイズで悩んでいます。妊娠前のブラはきつく、でもこの先どのくらい大きくなるかも分からず…皆さん、サイズを計って購入しましたか?途中で小さくなって買い替えた方いらっしゃいますか?

コメント

大体2カップらしいです!
私も聞いただけですが(´・_・`)

今は胸が痛くてマタニティブラすらつけたくない日があります!
普通のブラなんかとてもじゃないけどつけられません(*_*)

モグモグmam

あたしもサイズがわからずアンダーがとりあえず合わなくなったのでユニクロのブラジャーを使ったりしています\♥/
ワイヤーが無いので垂れて少し嫌な時もありますが(´×ω×`)
カップは今から上がるかもしれないのでその度買い換えるのは少し不経済かと思いそぉしました♡

私はギリギリまで普通の使ってました‼︎
買い替えのときはL〜LLのサイズを買いましたよ꒰*´∀`*꒱
カップで考えるなら、2カップ上のを悩まず買ってました‼︎

肋骨ボンバー☆神

私はユニクロのブラトップで対応してましたよ♪
少し大きめなサイズでも、多分大丈夫だと思います。

そして私はこの度、授乳ブラを買ってみました…それは大きかったです(´-ω-`)
少し失敗しましたが、授乳期にも胸が大きくなると聞いているので、それを期待しております!

しーやん‼︎

妊娠中も少しおっきくなりサイズ測って購入しました!
出産しておっぱいでるようになって更におっきくなりました!
トータル2CAPは上がってます!
なので買ったブラジャーがほとんどちっちゃくて新しく買いました!
ブラジャーはギリギリまで買わなきゃよかったーって思いましたよー!

kiki♡

私もつい昨日、
購入しました♡
と言いましても、
無印良品のノンワイヤーブラです(^^)*

サイズは計らず試着のみ。

購入の決め手は、
後ろのホックの数の多さ!

ホックを一番きつくして
ピッタリのサイズを購入。
(いつもより、2サイズ大きめ)
そうすれば
大きくなっても
ホックを緩めたらいいかなぁ。と(^^)

今、商品入れ替え時期みたいで
なんと1980円→半額でした♡♡
色味も綺麗だし、
ノンワイヤーだし楽チンです(^^)♪

まなぽんぽん

2カップ上がるらしいとのことでネット通販はかってません
出産後しめつけられてきついです
どんどん大きくなりますよー

jt

かわいくないけどMUJIのマタニティにしてます。楽ちんがいちばん。授乳にも使えるし!

妊娠前のは、アンダーとワイヤーが窮屈なので。

02

私はつわりで気持ち悪かったのでかなり早め9wくらいで下着変えました。
プラス2カップでLを買いましたが、今もう少し小さいです。
カップはまだ行けそうだけど、肩からの長さが足りず寝てるとずれちゃいます。
西松屋で買った、肩紐も布の調整できないやつです。
試着必要だなぁ、と実感しました。

もこ

どこまで育つか笑想像つかないのでguとかしまむらで買ったブラトップ使ってます★
普通のブラしてると苦しくて具合悪くなったりしたので…
ワンピースなんかもあるし、これからの季節良いかなと思ってます!妊娠中は楽ちんが一番です♪
期間限定のものだし迷いますよね(´∵`)

AriSa88

私はUNIQLOのブラトップです\(^^)/

ゆーちんママ*.

私もUNIQLOのブラトップです(*´∀`)
お腹が大きくなることを想定してLサイズニしました。授乳のときも上の服をめくってもお腹が見えないので便利ですよ(^^)

RM12020104

みなさま、親切丁寧に回答していただいてありがとうございます(*≧∀≦*)

結構ブラトップの方もいらっしゃるんですね!元々胸が小さいので、ブラトップはブカブカになりそうで使ったことないのですが、検討してみます!あと無印も気になるので今日行ってみることにします♪

出産後、まだ大きくなるんですね!貧乳なので嬉しいです(笑)悩みも多いですが、一生のうちに何回かしか味わえないマタニティーライフ、みなさん共に楽しみましょう(*´ω`*)

RM12020104

回答ありがとうございます!ブラトップでも跡付くんですね(^^;サイズも参考になりました!やっぱり2サイズアップが基本なのですね♪

たーん

すいません(˘•ω•˘).。oஇ
返信された後に回答しちゃったもので消しちゃいましたー(•᷄•᷅)
ご迷惑おかけしました(◞‸◟) 

RM12020104

いえいえ!気にしないでください♪ありがとうございました!

jojojo

私は8週頃からつわりで普通のブラの締め付けが苦しかったので、
添付の様な授乳ブラを買いました

胸の形は少し我慢ですが、
着けごごち最高です

普通のブラのサイズ増しだと使える期間が短いので、
授乳ブラなら産後まで長く使えると思って(^^)

同じ12週ですね(o^^o)

RM12020104

回答ありがとうございます!

可愛いブラですね(*^^*)どこのお店ですか?授乳ブラなら産後も使えるし、経済的にもいいですよね!やっぱり今は少し大きめですよね?

同じ12週で嬉しいです(*≧∀≦*)楽しいマタニティーライフを過ごしましょう♪

jojojo

この画像はネットから拾ってきたもので>_<

私はヤフーで検索してネットショッピングしました

サイズはMからLLがあって、
普段アンダー70を着ける私で、
Lサイズが程よくゆとりがあります

後ろホックタイプなら、サイズアップしても対応出来るのでオススメです(^ー^)ノ

RM12020104

サイズも教えていただいてありがとうございます!
なるほど…ネットだと種類も豊富そうですね!見てみることにします(*^^*)