※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がお昼だけ自分で寝る理由はなぜでしょうか?夜は抱っこしないと寝ないのに、お昼だけ自分で寝るのは不思議です。

生後3ヶ月の男の子を育てているのですが、お昼のみセルフねんねするのは何故でしょうか?

夜もそうなったらいいのにな〜とは思いますが、抱っこしないと寝ないため逆になんでお昼だけ自分で寝られるのかふと疑問に思いました😂

コメント

みやび

お昼が1番深いんでしょうね!!
慣れてくると夜も寝てくれますが、うちは7ヶ月まで毎日ラッコだきでソファーで夜ねてました。

はじめてのママリ🔰

お昼のみでもセルフねんねできるだけですごいですよ!

抱っこしないと寝ない、授乳しないと寝ないという子多いです。

うちの子もお昼はセルフねんねする事多いですが、遊びすぎて力尽きたのかなー?っていう印象です。

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱり疲れて寝ちゃってそうですよね!私も見てると1人でひたすら手足をパタパタさせて急に睡魔が来たかのように寝ちゃってます😂

• 7月9日
はじめてのママリ

うちもお昼だけセルフねんねする時期がありましたがそのうちしなくなりました🤣笑