※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

移植が3回目で最後の胚盤胞。プレッシャーと不安が尽きない。心臓バクバク、お腹の調子も悪い。本当のママになりたい。成功を願っています。

これから3回目の移植します!😣
残ってる最後の胚盤胞です🥺💦
1回目初期流産、2回目陰性なので、本当に最後の胚盤胞だし、年齢も年齢だし、どうかうまくいってほしい!😢
もっと残ってる胚盤胞があるならまだプレッシャーは少ないのに😢💦
何回やっても、緊張するし不安だな⤵️😭💦
慣れないなー😢
ちゃんと融解できたかなとか無事移植できるかなとか孵化してくれるかなとか不安が尽きない😭💦
めっちゃ心臓バクバク😫
緊張でお腹の調子も悪いし😱😂💦
今日は子連れの人多いな💦
私も今回こそ本当のママになりたい!😢
あー😩うまくいきますように✨🥺

コメント

24🌈

全く同じです‼️
1回目稽留流産、2回目陰性、3回目最後の胚盤胞で今日BT8です。
いまのところ着床はしてそうです💡

最後の🥚ほんとプレッシャーですよね💦
私は着床しても流産続きなので、継続出来るか不安です😭
最後の🥚ちゃん、無事しがみついて欲しいですね💓
リラックスして頑張ってきてください❣️

  • さくら24

    さくら24

    同じですね🥺
    3回目の移植で着床してそうなんですね🥹
    フライングされたんですか?

    めちゃくちゃプレッシャーです😭
    今までで1番緊張不安強いです😭💦
    今にも泣きそうです😢💦
    本当にもっと胚盤胞残ってたらって思います😢
    本当に今回こそうまくいってほしいです😢
    ありがとうございます😭✨
    24🌈さんの赤ちゃんも頑張って育ちますように☺️✨

    • 7月9日
  • 24🌈

    24🌈

    フライングしちゃいました😂
    でも1回目のBT8の方が断然濃いので不安です💦

    そのプレッシャーめちゃくちゃ分かります😭
    私もめちゃくちゃ怖かったし、今も怖いです。
    私は年齢のこともあり、次はPGT-Aオススメされてるので、ほんと今回継続して欲しいです😭
    お互い、この🥚ちゃんの子に会えますように💕

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🥺
    赤ちゃんしがみついててねー!✨

    めちゃくちゃこわいですよね😭
    しかも、先生と話して融解後の胚盤胞見せてもらったら、孵化してないし、形がいびつで、もう不安しかないです😭
    PGT-Aってなんですか?😳😰

    • 7月9日
  • 24🌈

    24🌈

    融解したら収縮と拡張を繰り返して成長するので
    収縮段階で写真撮られたんじゃないですかね?🤔
    収縮で中身がゴニョゴニョってなって、拡張でまん丸キレイな形になってました💡
    AHAありですか?
    私は1回目AHAなしの、孵化してない胚盤胞で着床しましたよ✨
    8週で稽留流産だったので、🥚に問題があるって言われましたけど😅

    PGT-Aは、胚盤胞を事前に正常卵か検査してから移植するってやつです💡
    これで着床しなかったら、🥚の問題でなく、私側の問題だと分かるらしいです💦

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😭🥺✨
    収縮の段階でいびつならいいのですが😢💦
    写真見せてもらった時はまだ培養中ですからねーとは言われたのですが、ダメな胚盤胞なら先生も中止しますよね?😰
    もうー不安しかなくて😭
    ハッチングありです🥺
    私は1回目雪だるまで、2回目は孵化してない胚盤胞戻して陰性で😢
    孵化してなくても着床するんですね🥹

    着床前診断ですね!🥺

    • 7月9日
  • 24🌈

    24🌈

    ダメだったら中止してくれると信じたいですね🥲
    正直、素人が見たって分かんないですもんね😔

    そうです💡
    でも、まだ先進医療認められていなので
    採卵から全て自費です💦
    もうそんな余裕ないです😭

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    無事に移植してきました😭❤️
    胚盤胞ちゃんちゃんと雪だるまになってて、半分孵化し始めてて、培養士さんに元気なたまごですね言われました🥹❤️
    やっぱり、最初の写真は24🌈さんの言う通り、収縮の段階だったんですかね🥺🤔🥹

    そうなんですかー😱💦
    実費は本当にきついですよね😨💦
    私はもう実費では無理です😂😭💦

    • 7月9日
  • 24🌈

    24🌈

    お疲れ様でした💛
    やっぱりAHAすると、移植のとき孵化始まりますね❣️
    私もそうでした😊
    元気な🥚ちゃん、自分の目で確認出来たので安心ですね😮‍💨
    あとは、ゆっくり過ごされてください😇

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます🥹
    帰ってきて、疲れがどっときました😂💦
    2回目の時はハッチングしても孵化しませんでした😢💦
    なので余計心配でしたが、今回は1回目と同じように孵化してくれてたので、とりあえず安心しました🥹✨
    ありがとうございます☺️✨
    これから判定日まで毎日落ち着かないですね😫💦
    24🌈さんは、移植後なんか症状ありますか?

    • 7月9日
  • 24🌈

    24🌈

    ほんっと判定日まで落ち着かないです🥺

    フライングで陽性が出た1回目と今回はBT3辺りから喉の奥がずっと気持ち悪いです🙄
    あと、今回はBT3の夕方から生理痛のような腹痛があり、結構痛かったんで鎮痛剤飲みました💦
    そしたらBT5朝フライングでうっすら線見えました😳

    毎日毎日、お腹の中のこと考えてしんどいです😂
    なるようにしかならないのに…
    ネットでフライングの濃さばっかり検索して、継続出来るか化学流産になるかモヤモヤしてます😭
    もう流産イヤです😭

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    ですよね😭💦
    ちょっとした体の変化で一喜一憂したり😢💦

    BT3から症状あるんですね!
    生理痛みたいな下腹部痛は陽性の時も陰性の時もありましたが、陽性の時の方が痛み強かったかも💦
    鎮痛剤飲む程の痛みだったんですね🥺💦
    移植当日とか移植日の翌日とかは特に症状なかったですか?

    わかりたす😭💦
    本当に不安だし落ち着かないですよね😫💦
    流産は本当に辛いですよね😭😭
    どうか赤ちゃんしがみついて頑張ってくれますように🥺✨

    • 7月9日
  • 24🌈

    24🌈

    下腹部痛あったんですね💦
    私は初めてだったので、またダメなのかと思いました🥲
    移植当日、翌日はなーんにもなかったです😅

    さくらさんフライングする派ですか??🥺

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    はい、陽性も陰性の時も下腹部痛あったんですが、陽性の時はBT1から生理痛みたいな下腹部痛と腰痛があって、結構痛かったの覚えています🥺
    私は生理前から下腹部痛あるタイプで、あーダメだったのかな思いました😢💦
    そうなんですね!🤔
    よく聞く、下腹部チクチクとかずきーんとかはありましたか?🥺

    私は何年も不妊で今まで真っ白しかみたことなくて、検査薬トラウマでずっとできなかったんですが、病院で直接聞くのも怖いので、震えながら1回目の時しました🥺
    2回目は思い切って判定日の前の日したら、真っ白でまた検査薬怖いです😭
    今回もしようかな思うのですが、こわくて😢💦
    今回はジンクスもしてないし、体の変化とかも気にしないようにしよう思ってるのに、すでに気になって気になってしかたないです😭

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    1回目の時も、判定日の前の日にしました💦

    • 7月9日
  • 24🌈

    24🌈

    フライングするのも、しないのも怖くて落ち着かないですよね😭

    私は月曜日が判定日なんですけど、今回もダメかもしれません。
    線が濃くならないんです…
    前回と全部濃さが違うし、前回はBT8にもなれば染みていく段階で線が出てきてたけど
    今回は線が出てくるのもゆっくりで…
    もうフライングするの怖いのに、しないと落ち着かないし😭
    次のこと考えるのも嫌です💦

    上が今回で
    下が前回です。
    なんで、こんなに上手くいかないんだろう…😭

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですよね😭
    どっちにしてもこわいし落ち着かないですね😭💦

    BT10で判定日ですか?🥺
    確かに前回の方が濃い感じですが、陽性反応でてるので、可能性はあります!
    怖い気持ちすごくわかります!😢💦
    でも、まだまだわかりませんよ☺️✨

    • 7月9日
  • 24🌈

    24🌈

    BT10が判定日です💡
    赤ちゃん産めてるかだけ未来が見たい。
    そしたら頑張れるのに😭
    結果の見えない挑戦がしんどいですね😔

    お互い良い結果でありたいですね🥺💕

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!🥺
    本当にそうですね😭
    先が見えればいいのに、先の見えない戦いだから余計に辛いですよね😭
    移植したら、必ず授かれるとかならいいのにって本当思います😢

    本当にお互い今回こそ妊娠できて、元気な赤ちゃん出産したいですね!😭🥺
    私ももう、気になって落ち着かないです😭

    • 7月9日
  • 24🌈

    24🌈

    落ち着かないですよね😭
    判定日は何日後ですか?

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    めちゃくちゃ落ち着かないです😭💦
    うちの病院は厳し目にしてるそうで、BT14で判定日です😰

    • 7月9日
  • 24🌈

    24🌈

    ソワソワ期間が長いですね😭
    しがみついてくれますように…🙏

    • 7月9日
  • さくら24

    さくら24

    はい、めちゃくちゃ長いです😭💦
    本当に毎日落ち着かないですね😢
    本当に今回こそうまくいってほしいです😭
    24🌈さんも妊娠継続しますように✨

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

息子のときも4個中の最後の1個でやっと着床してくれて、今第二子希望で採卵からやって3個凍結できて、3個目でやっと着床してくれて、今妊娠9週です。

グレード良いものから戻していきますが、息子のときも凍結できた胚の中でも一番グレード低く、今のお腹の赤ちゃんもグレード低かったですが、見た目のグレードは全く関係ないので、卵ちゃん信じてあげてください!!!

  • さくら24

    さくら24

    どちらも残り最後の胚盤胞で妊娠されたんですね!🥺🥹✨
    私も本当に今回こそ妊娠したいです😭そして、元気な赤ちゃん出産したいです😢

    そうなんですねー!🥺
    私は1番グレードいいのは初期流産しました😢💦
    グレードはあくまで見た目だけみたいですよね😰
    本当に卵ちゃん頑張ってほしいです😭🥺

    はじめてのママリさんは移植後なんか症状ありましたか?

    • 7月9日