※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事の関係で別居婚をしようかなって思ってるんですけど、距離的には高…

仕事の関係で別居婚をしようかなって思ってるんですけど、距離的には高速使って約2時間くらいです。
10月に子供が産まれる予定なんですけど、
しばらくは何処にもいけないけど、色々落ち着いたら
引越しとかはせずに子供を連れて旦那の家に泊まりに行くって形にしたくて、基本的には向こうがあたしの所に会いに来るって形です。
お金の事なんですけど、旦那の全部の支払い➕生活費を除いた金額を振り込んで貰おうかなって思ってて、
あたしが旦那の家に泊まりに行った時にご飯とか作る材料費とかって、旦那の生活費から出すのが普通なのか、それともあたしが管理してるお金で払うべきなのか
どっちなんでしょうか??😅

コメント

私は給与振り込み口座を預かって、そこから夫の必要なお金を夫の別の口座に振り込んでました!
夫の家に行くときの食材は自分も食べるので折半です🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🤔
    折半って事はその日に買い物行ったら、自分と旦那の生活費から出すってことですよね??

• 7月9日

退会ユーザー

そうです!
    付き合ってるときも結婚した今も同居を始めた今も子供が産まれてくるこれからも全て折半です!
    収入は違いますが貯金もお互い別々にしてます!
    夫の口座を預かってはいますが、そこから私が勝手に使うことはありませんし、子どもの貯金や出費も全て折半で出します🙋🏻‍♀️

• 7月9日