※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部の違和感が続いており、不安に感じています。張りや圧迫感があり、普段の痛みの基準が分からず心配です。先に診察が受けられないため、異常がないか不安です。

妊娠初期で下腹部の違和感が続いたかたいらっしゃいますか?

現在6w過ぎた頃かと思います。
仕事の関係で初診が7月12日の予定ですが
数日前から、朝から夜までお腹の違和感があり張っている満腹感な感じがずっとあります(そのくせお腹はすきます)

検索すると強い痛みや生理痛の痛みがなければ問題ないとのことですが
普段生理痛があまりないのでどれくらいが良くないのかがわからず
違和感があるのは普通のようですがずっと続くようなことは記載がなく…
取り敢えず立っても横になってもお腹が張っているような圧迫感を感じます
上の子はつわりのほうがひどくて腹部の違和感はほとんど感じなかったので異所性妊娠や流産につながるのではと不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘やガス溜まりではないでしょうか?🤔
私もキューピーみたいにパンパンでした😂

• さゆき

さゆき

毎日快便なんです
    ガス溜まりと言われるとそんな気もします!
    ありがとうございます。

• 7月9日
とめ

はじめまして、コメント失礼します💦
私も今5wに入ったところで、同じような下腹部の違和感あります。
不躾で大変申し訳ないのですが、
受診の結果を差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• さゆき

さゆき

こんにちは、先程受診してきました。胎嚢のみの確認でしたが通常妊娠とのことでした。
    サイズが小さめで週数がだいぶ違いましたが今のところ問題ないとのことでした。
    お腹の張りもこの時期よくあることなので痛みや出血がない限りは普通に生活して良いとのことでした。
    ご参考になれば幸いです!

• 7月12日
  • とめ

とめ

おめでとうございます🎊
    コメントもありがとうございます😭
    私は来週受診予定ですが、つわりも今日は辛くなく、お腹がただ重たい感じがするので不安だらけです😭
    出血がないことだけが救いだと思って生活していきたいと思います🥲
    さゆきさんも無事に赤ちゃん大きくなりますように!

• 7月12日
  • さゆき

さゆき

ありがとうございます!わたしもずっと重い感じが続いており生理が来るのではないかとヒヤヒヤしていました。
    不安ですよね…私もまだ不安は続いています。
    初めてのママリさんも来週の受診まで心配かと思いますがゆったりと過ごせるといいですね!

• 7月12日