※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で息子との遊び方に悩んでいます。おもちゃやアイデアを教えてください。

おうち遊び、暇そうで可哀想なので助けてください…
今2人目妊娠中で悪阻は無くなりました。
3歳の息子がいて平日は幼稚園行ってくれてますが土日ワンオペです。

妊娠中の鬱ぽくなり、どう接したらいいのかわからなくなってしまい息子に可哀想な思いさせてます。

電車のおもちゃ、滑り台などはありますが家だと暇そうで😢
お絵かき、粘土もすぐ飽きてしまい私の遊び方が下手だなと感じます。

百均のおもちゃや普通のおもちゃなどおすすめあれば教えて下さい。
妊娠中のため上の子に買ったものありますか?

百均ではハサミやノリ買ってあげようと思ってます🥺

コメント

ちこ

絵の具遊びはどうですか?
フリーザーパックの中に紙を入れて数ヶ所に絵の具を出して空気を抜いて閉めると手も汚れずに絵の具遊びが出来ますよ☺️
それが出来たら乾かして、切ってクリップと磁石と棒と紐で魚釣りみたいな感じにしてみたり😊

ダイソーのパズルや迷路等も活躍します
カードの種類も結構あるので、数を覚えたり、動物等のカード類とかもおすすめです

ダイソーシール類も豊富なのですきなシールとかもおすすめです

めだまやき

妊娠中のワンオペ、キツイですよね🥲
私は現在は産後で下の子のお世話もあり、なかなか充分に構ってあげられないな、という状況です💦

最近はダイソーのカラーペンセットが大活躍してます。
あとは、マグネットブック、パズルなどです。

あとは、粘土とかも良さそうな気がします😊