※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が熱中症で入院中。幼稚園からの連絡がなく、心配。月曜日に入院状況を伝えるべきか悩んでいる。通園時期も悩み中。

5日前に幼稚園で熱中症になった息子の容態が改善せず、5日間、激しい下痢と嘔吐を繰り返しています。
昨晩震え出し夜間緊急外来を受け、入院する事になりました。幼稚園で熱中症になったので、幼稚園側から連絡があるかな?と思っていましたが、当日に担任から連絡が来た以降、何も連絡はありません。
息子はかなり危険な状態なのに、心配する連絡1本あってもいいのにな、とモヤモヤしてます。
熱中症になった日は、息子に持たせていた水筒の麦茶が一滴も減っていませんでした。
入院する事になったのに、今日は土曜日なので今日も明日も幼稚園はお休みです。
月曜日にわざわざこちらから電話をして、週末緊急入院していた事を幼稚園に伝えるのはおかしいでしょうか。
このまま何事も無かったかのように息子が元気になってから通園させるのは、気持ちの整理がつきません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

それはかなりモヤモヤします💦園でなったなら会議などでも絶対上がりますし、家まで園長と担任が伺って様子を聞いたりする案件だと思います(~_~;)
そんな大したことにはなってないと思われてるんですかね!?
気持ちの問題ももちろんですが園で起こったことで保険の問題などもあるので園に報告はします。

はじめてのママリ

お子さん大丈夫ですか??
入院になる程なんて。。。
まず幼稚園おかしいですね。。
普通は心配しますよね、その後どうなのかなど。。
私の園もコロナに罹った人がいて連絡きてその時息子も熱があり休んでたので、もしかしたらそうかもですねぇ〜みたいな軽い感じだったのでイライラしてます。私は妊婦で入院になり今も病院にいます。
メールは一斉に来るのですが、私的には電話の対応がイラッとしたのでメールはシカトしてます。。😭コロナは先生たちが悪いわけではないですが熱中症は先生たちがもっと注意して見るべきだったと思います。

初ままり

お子さん心配ですね。
早く回復するといいですけど。不安ですね。

月曜日、電話したほうが良いと思います。水筒が減っていなかったことも伝えて、飲水の声かけはしていただけたのか聞いてもいいかと。幼稚園のせいとは言いたくないですけど、夏場の飲水確保なしでの活動はあってはいけないと思いますからね。
普通は2〜3日お休みが続いたら担任から連絡があると思いますが…
小学校でさえ、あります😫

はじめてのママリ

そんなに下痢嘔吐が続くって、熱中症ではなく胃腸炎とかの可能性はないですか?
胃腸炎で単純に気持ち悪くて水分を取りたくなかった、とも考えられるような気がします…

はじめてのママリ🔰

皆さん、温かいメッセージありがとうございます。息子は点滴を終えてまだぐったりしていますが、やっと落ち着いてきた表情にも見えます。幼稚園の先生方も1人1人の様子を毎日見るのは本当に大変なことだと理解しています(私は自分の息子1人だけでも手いっぱいなので尊敬してます😅)
ですが、毎日毎日一生懸命に熱中症対策等をしてくださっていても、たった一日、水を飲ませる事を忘れた。それだけで命を落とすという事がある。という事を、今回私自身痛感しました💦
幼稚園側が今どう考えていて連絡もないのかは分かりませんが、息子の命が助かっただけで、もう十分だと思えました。
はじめてのママリ♡さんがおっしゃる通り、病院の先生方も、熱中症で5日間も?!とおっしゃっていましたし、もしかしたら感染症もあったのかもしれません。(病院側は、胃腸炎にしては発熱もなく、お母さんにも感染してないし…)との事でしたが。
息子がこのまま元気になってくれる事だけを願います。
幼稚園から、連絡の一本も無かった事には今もまだモヤモヤしますが、皆さんのお子様やご自身の熱中症に本当に気を付けて欲しいと思えました!
優しいメッセージ、ありがとうございました。